※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

学資保険に入っている方への質問ですが、入院通院保障はついていますか?子供の医療保険にも加入していますか?夫婦で悩んでいます。

いつもお世話になります。
学資保険に加入されてる方に聞きたい野ですが、
入院通院保障つけておられますか?
ほしくは別でお子さんの医療保険傷害保険など加入してまふか?
夫婦揃って悩んでおりまして^_^;

コメント

く~ま

学資保険ではなく夫名義の終身保険で学費を貯めていますが、医療保険傷害保険に加入する予定です。
我が子に何かあった場合よりも他人に怪我をしてしまったり、物を壊してしまった場合の保障があると安心だなと考えています。

4MAMA

学資は学資だけで、入院などは都民共済に入ってます。

私も独身時代から入ってますが掛け金少ないのにしっかり保証金出るのでいいですよ❗

子供達が、入院や手術した時に私も付き添い入院になるので、ベッド代や食事(コンビニ弁当など)医療費以外にも出費があるのでいいですよ❗
子供は医療費タダだから、入らないって方もいますが、月千円で保証してもらえるならいいかなぁ~と思って入ってます。

ご夫婦の保険で、家族の医療保険が付いてるとか、カード会社でもあるみたいな話し聞いたことあるので、保険調べて見てください。
医療費もそうですが、相手に怪我や物を壊した時の事考えると、入った方がいいと思います。

友達の子供が自転車で、年配の女性に衝突して、足を骨折させてしまって、大変だったとました❗

りんご

学資用で主人の終身保険に入りました。もしものときには学資より手厚いですし、解約時の戻りもよかったです。
あと長女だけ医療保険傷害保険に入ってます。医療保険目的ではありません。傷害保険目的です。個人的に入院通院は子供は市町村の医療費助成が手厚いので要らないと思ってます。傷害保険は我が子というより、他人にケガさせてしまったり、他人の車を傷つけてしまったり、お店の物壊してしまったり、自転車事故だったり…。一億までカバーできるので決めました。わずかな掛け金(200円くらい?)で家族全員分カバーできるのでコープのに入りました。男の子なら必須で入っておいた方がいいとおもいます(^^;)

  • りんご

    りんご

    コープの傷害保険は医療保険とセットじゃないと入れないんですが、月1200円弱ぐらいです。年一回少しですがら、余剰金が戻ってきてます(^_^)

    • 3月4日
ソフィー

まとめての返信すみません。
みなさんの意見を参考に、昨日保険の窓口で終身型と学資保険見てきました!
主人と相談し決めたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!