※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

産院のスタッフにお礼をしたいです。退院時に何かお渡しした方、どんな物を渡したか教えてください。

先日帝王切開にて赤ちゃんを出産しました!
明後日産院を退院するのですが、産院のスタッフの皆さまにお世話になったお礼をしたいと考えています。
皆さんは退院時、何かお礼を渡しましたか?
もし渡したかたは参考にどんな物を渡したか教えてください!

コメント

*haruママ*

受け取りをお断りされる可能性が高いと思います(>_<)

れにょ

総合病院で緊急帝王切開でしたが、断られましたよー。
入院の案内?にも受け取れないと書いてありました。

りんご

私は県立病院で出産したので、スタッフは県の職員=公務員ということで、院内にお礼はしないでくださいと貼り紙がしてありました。

チョコちん

私は個人クリニックだったのですが、
出産した日に祖母がスタッフ様宛に菓子折りを持ってきたので、そのタイミングで渡しちゃいました😋
受け取ってくれましたよ‼️
一応、検査に来た助産師サンに部屋で渡しました^^1人部屋です!

#yuko#

私は産院でしたが、退院する日に菓子折りをスタッフルームへ持って行きました!普通に受け取ってもらえました( ´ ▽ ` )ノ

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも個人病院ですが、帰る時にナースステーションに寄って菓子折りをお渡ししました(*^^*)
お渡ししてる方を見ていたので、受け取ってもらえるとわかっていたのですが…そうでないと微妙なところですよね(;_;)病院だけではなく、結婚式場などもお断りするところも多いですし(>_<)
あらかじめ聞いてしまうとお断りされる可能性が高いと思うので、用意だけしておいてお渡ししてみてはどうでしょうか?お断りされてしまったら残念ですがご家族で頂くことにして、チャレンジしてみてもいいと思います♪