※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ歩けず、遅いと心配しています。同じような方いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
まだ1人立っちも歩くことも出来ず遅いのでは?と心配になってきてます💦
まわりの同じくらいの子達は歩いたり階段を登ったり滑り台を滑ったりと公園でも元気に走り回っているのですが
うちの子は外ではつかまり立ちも嫌がり全然遊べません😥

同じような方いますか?

コメント

miiちゃん

全く一緒です!立っちも歩きもなしです。公園でも掴まり立ちさせますが嫌がりますねー、一緒にブランコ乗るか滑り台滑らせたりって感じです。
いつか急に歩くんでしようねー(^^)

• 檸檬

檸檬

同じ方がいて安心しましたー😭✨
    うちの子は滑り台が苦手らしくめちゃめちゃ怖がります😅
    近所の公園は古くて汚い場所が多く少し離れた場所には大きくて綺麗な公園があるのですがその分人も多くてなかなか遊べず帰るということが多くって😥
    歩くの楽しみですね✨

• 4月25日
ママリ

うちの子は1歳4カ月まで歩きませんでしたよ☺️
ハイハイもしなくてずっとズリバイでした😂
周りの子みて不安になる気持ち凄くわかります!!
私も公園とか児童館に行くの憂鬱になったりしてました💦

• 檸檬

檸檬

1歳4ヶ月で歩くようになったんですね✨
    それ聞いて安心しました😌
    周りの子が早いのか、うちの子が遅いのか…と不安で😂
    保育園の1歳クラスの子はうちの子以外はみんな歩いててうちの子だけお外で遊ぶ時は抱っこなんですよね😅

• 4月25日
ピッピ

うちの息子は1歳3ヶ月でやっと歩けましたよー!
しっかり靴を履いて外出するようになったのはその更に1.2ヶ月後だったような…
今では家でも外でも走り回っています^ ^
遅かったせいか軸がしっかりしていて?歩き始めから今もあまり転びません!
きっと息子さんも似たタイプなんじゃないかなぁと思いました!

• 檸檬

檸檬

1歳3ヶ月頃だったんですね✨
    うちの子ももうそろそろかもですね🙌
    確かにハイハイの期間が長いと足腰が強くなるってどこかで聞いたことがある気がします!
    同じような方が結構いるみたいで安心しました😌

• 4月25日
se

同じ月齢の息子を育てています👦
うちの子もまだ歩いても3歩、4歩が一生懸命ですぐハイハイに切り替えちゃいます😰💦
そっちの方が移動するの早いみたいで🤔💥
私の周りもみんなたっちして遊んだりしているので、遅いと不安になりますよね😅

• 檸檬

檸檬

3、4歩歩けるんですね❤凄いっ✨
    確かに!うちの子もハイハイのスピードめちゃめちゃ早いです(笑)
    個人差あるって分かっていても周りの子が出来ることが出来なかったら不安になってしまいますよね💦

• 4月25日
はる

息子はまだ伝い歩きで、伝い歩きも1歳からです!
でも、ハイハイはかなり力強いし速いから、そのうち歩くだろーなと思って気にしてません😊
でも、そろそろずっと抱っこは重たいので少しは歩いて欲しいです😅

• 檸檬

檸檬

伝い歩きも1歳からなんですね😊
    1歳過ぎてもまだ歩かない子が結構いることを知って安心しました😌
    確かにずっと抱っこは疲れますよね😂

• 4月26日
ひ

同じです!

無理させなくていいか!本人がやりたくなったらやるだろう…と思っています♪
理由は、はいはいの時期が長いほうが、怪我の防止(転んだ時手をつけるようになるなど)や筋肉の発達によいという話を鵜呑みにしているからです✨
お互い、一人で歩くようになるのが楽しみですね😍

• 檸檬

檸檬

同じ方結構いるみたいで安心しました✨
    私もハイハイの期間が長いと足腰が強くなるって聞いたことあります😆
    歩くの楽しみですね❤

• 4月26日
Nak

うちも同じです!タッチさせようとしてもすぐしゃがみます😂
周りからまだ歩かないの~?と言われることが増えてきて心配になりますが、本人がやりたくなったら必ず歩くだろうと思って見守ってます!

• 檸檬

檸檬

同じ方結構いるみたいですね✨
    周りから言われると心配になりますよね💦
    私もよく言われるようになりました😅
    保育園のお友達はみんな歩いてるのでそれを見てやりたくなるかなーと見守ることにします😊

• 4月26日

月齢同じのうちの息子もまだ1人たっちもしないし歩けないです!
伝い歩きも最近出来るようになったところです。
11ヶ月でハイハイするようになりましたが、移動はズリバイが多いです。
ハイハイもゆっくり移動するので、追いかけるのが大変なんてことはなくすぐ捕まえられます(笑)
でも徐々に出来ることが増えていってるし気にしてないです!

• 檸檬

檸檬

同じ方が結構いるみたいで安心しました😌✨
    ズリバイしているんですね😍
    今のうちしか見れないのでハイハイも長く見れるとポジティブに考えます🤣❤

• 4月26日