※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

保育園に提出物の記入が必要か疑問です。保育園に預けている方、教えてください。

保育園が決まりました。
持ち物には名前記入はもちろんですが提出物がありおしりふきやティッシュ、ぞうきんと書いてありますがこの提出物にも記入しなきゃならんのか?といましがた疑問がわきまして…保育園に預けてるかたわかりますか?教えてくださいませ❗

コメント

まま

たぶん保育園に寄付するものです!
記名しない方がいいと思います!

りな

うちはお尻ふきは個人で使うので記名しました😊他は共同で使うものなので、名前は書かずに持って行きましたよ!

あき

ティッシュとおしりふきは個々で持つものなら名前書きます👀
雑巾は確実寄付なので名前書かずに持って行きました🙌

行った時に聞いてから書いても良さそうですね🙂

3人のママ

うちの保育園は全て記名します!
おしりふきは勿論、ティッシュも雑木もビニール袋もです💦

先生に手渡しではなく、それぞれのカゴに自分で入れるので誰が提出しているか分かるように全部記名します💦

分からない時は記名せず提出物と一緒にペンを持って行ってその場で書いてます!😊

ちゃ

うちの園は提出する消耗品が複数あり(ボックスティッシュや雑巾など)、それらはまとめてゴミ袋にいれ、ゴミ袋に記名するよう指示ありました。提出者を把握するためです。未提出者は園から催促されます。