※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日間、赤ちゃんのうんちが出なくて心配です。何日出なかったら病院に行くべきでしょうか?以前は多かったのに、なぜか減った理由も知りたいです。

今月の7日から離乳食をはじめてます!
元々うんちの回数がすごく多くて
背中漏れもしょっちゅうの子でしたが
一昨日、昨日と1回だけしか出てなくて
今日は産まれてから初めて1度も出てません😅
初めてで焦ってます💦
明日出てくれるといいのですが
何日くらい出なかったら病院とか行くほうが
いいのでしょうか?🤔

離乳食始める前とかは5.6回とか出てたのに
どーして😭😭

コメント

ママリ

全く同じで思わずコメントしてしまいました。我が子も離乳食始めてから便秘気味で数日出ない事もあります。そういう時は綿棒浣腸しちゃってます😭

• あかね

あかね

同じ方がいて安心しました😂最近まですごく出ててまた漏れてるやーん、とか言ってたのが今では反対の悩みになってしまって😅💦綿棒怖くないですか?🤔

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

我が子も離乳食始める前は快便であかねさんのお子さんと同じで1日に5.6回出ていて、背中まで漏れる事がほとんどで😂急に出なくなるもんだからビックリですよね😭綿棒、最初は怖かったのですが慣れれば大丈夫でした!便秘気味になるとおっぱい飲む量も減っている感じしませんか😣?

• 4月25日
  • あかね

あかね

全くおなじじゃないですか😂笑笑
    背中までいかれるともうちょい回数減ってくれたらなぁくらい思ってました😂減ったら減ったで不安に💦
    慣れるんですね、こわいですがあまりにも出なかったらやってみます😅
    前ほどがっついて飲むのが減り噛んで遊ぶことが多くなってきました😨それがまた痛くて〜😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります🤣笑 快便なのはいい事なんだけど、背中までくると洋服の汚れ落したりと大変ですよね。でも便秘の今となっては、それも微笑ましかったんだな〜と😭
    遊び飲みってやつですかね🤔?うちは飲む量が減っているような気がして...便が出てないからお腹ぱんぱんであまりのめなくなってるのか?とも思って😱

• 4月26日
  • あかね

あかね

ですよね、ほんと快便なのはありがたい悩みでしたね今となっては😂💦
    多分そうですね、噛んで乳首ものすごく引っ張って笑ってますよ😂飲む量極端に減った感じなんですか?😰
    出てないと心配ですよね、本人はいたって機嫌良いですが🤔

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤣笑ってるとか可愛すぎます👶🏻💕
    完母で飲んだ量をはかったりしてないのですが、以前はゴクゴク飲んでいたような感覚がなくなったような気がして😂ほんと心配になってしまいますよね。うちも機嫌がいいので病院とかは連れて行ってないのですが💦

• 4月26日
  • あかね

あかね

たしかに前ほどごくごく飲んでる感覚は無くなってきました、徐々に😅うちも今のところまだ出てないからそろそろ心配です😰今日あたりに出てくれないかなぁ〜😂
    お互い快便にまた戻りますように🌟笑

• 4月26日
Moana𓇼

離乳食を始めると便秘になる子多いんですよ😢💦
なので麦茶などを飲ませて、以前より多めに水分とらせてあげてください😊

たくさん出てたのが出なくなると不安になると思いますが、機嫌がよければ大丈夫ですよ😊
さすがに1週間出ないのが続いたり、機嫌が悪かったら病院へ行ってみてもいいと思います!
うちの子はもともと一日に一回とかなので、快便は羨ましいです😔

• あかね

あかね

麦茶一度試したのですが一滴飲んでそれ以降飲んでくれなくて😅母乳というのもあり哺乳瓶が嫌っていうのもあると思うのですがいい方法はないですか?😰最悪母乳を多めに飲ませてもいいのでしょうか?🤔

• 4月25日
  • Moana𓇼

Moana𓇼

うちの子も母乳なので、哺乳瓶などは嫌みたいです😭
    なのでスポイトであげています♬
    何回か薬をスポイトで飲んだことがあるので、スポイトは慣れているようです!
    母乳たくさん出るならたくさん飲ませてあげれば大丈夫だと思います😊

• 4月25日
  • あかね

あかね

スポイトだとたしかに噛むかもですが飲んでくれると思います😊ロタの時もゴクゴク飲んでたので😂麦茶も少しずつ試しつつ母乳もたくさんあげようと思います💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日

離乳食始めたらうんちの様子が変わります🍀
娘も便秘知らずだったのに、離乳食始めてから回数減りました😂
一昨日、昨日と出てるならまだ様子見てていいんじゃないかなぁと思います☺️

• あかね

あかね

やっぱり離乳食きっかけで便秘になる子結構いらっしゃるんですね😳昨日もお風呂上りで綺麗な状態やったとこでブーっと大量にされました😅もう少し様子みようと思います😊

• 4月25日