※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を保育園に預けており、職場復帰後の保育時間について悩んでいます。早くお迎えに行きたいが、6時までしか無理。義母にお迎えを頼むべきか迷っています。

8ヶ月の娘を4月から保育園に預けています。
私は5月から職場復帰ですが、主人と話し合っても、保育時間は朝7時半から夕方の6時半ぐらいになります。
保育園では、二回食、プラス居残り前にミルクを足してくれるので、食事面では心配はないです。
4月の慣らし保育では、人見知りもあまりしないので、すんなりと馴染めてはいますが、復帰前なので、いつも4時にお迎えに行ってました。
少しでも早くお迎えに行きたいとも思ってますが、職場との距離的に早くても6時です。仕事柄、時短勤務もできません。
週に一度、祖母(私の母)が早めにお迎えに行ってくれる予定ですが…主人が義母にも頼もうか?と言ってくれてます。頼んだ方がいいでしょうか?
ちなみに、私の母は、逆に行かせて!という感じです。
保育園のお迎えって、母親が行くのが嬉しいのか…誰でもいいから早くきてくれる方が嬉しいのか…
それ以外にも色々と不安でしょうがないです…ご意見聞かせてください!

コメント

まんま

私もお迎え18時ですが、いつも頑張って迎えに行って、家に帰ると18:40くらい、、そしてそこからごはん作って食べてます!

お迎え協力がお願いできるなら、そんなに楽なことはないと思います!
ただ、片方のお母様にだけ頼むと、片方が「なんで頼んでくれないの?」と思うかもしれないし、そんなこと思わない人もいるかもしれないし、いろいろではないでしょうか?
本当にそれぞれなので、両祖母さんの性格など、よーく加味して、慎重に検討した方がいいと思います。

子供にとったらママが迎えに来てくれるのは嬉しいようです。
今、息子は私の前でだけはワガママで、すぐに癇癪おこして、道端に寝転んだり、帰ろうとしなかったりするのが悩みですが、、、
やっと気持ちを解放できるのも嬉しいことなんでしょうね😅

18時ギリギリだと、みんな帰っちゃって寂しそうなときもあります。

あちさんがベストなやり方が見つかるといいですね。

• あち

あち

ご意見ありがとうございます。

私の母は、その日はいくから思う存分仕事しておいで!って感じで買って出てくれた感じで…義母は逆にベビーシッターとか病児保育の予約しといたら?って感じなので、今まで頼もうとは思ってなかった感じです💦ただ、主人が頼んでみようか?って感じで…

自分がお迎えに行って、駆け寄ってほしい(まだ歩きませんが)みたいなワガママもあるんですけどね…どんどんワガママ言えない状況が辛いです。

0歳なのに一番最初に行って、一番最後になるんじゃないかとか、不安になりますが、とりあえずできる範囲で頑張っていこうと思います😌

• 4月25日