※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食べ過ぎて吐き戻し。ウイルスとの見分け方や病院への必要性について相談。

明日で9ヶ月になる息子が今日、げっぷのタイミングで3回も吐き戻しました。保育園の給食をいつもはお茶碗1杯のところ今日は2杯食べたと教えてもらいました。
食べすぎからの吐き戻しでしょうか?
一昨日、1日だけ38.7までの熱が出ましたが今は元気です。眠たくてグズグズすることはありますが、ひとりで座って遊んだりもしてました。
ウイルス系の嘔吐との見分け方はありますか?
様子を見てますがすぐに病院に行くべきでしょうか。

コメント

食べ過ぎて消化しきれなかったんじゃないでしょうか?もう食事はごはんだけですか?🤔 ぐったりしたり熱がなければ大丈夫だとは思いますがもう10連休入っちゃうので心配なら連れて行って診てもらってはどうでしょうか(^ ^)

退会ユーザー

あとウイルス系の嘔吐だと下痢もすると思いますよ🤔

• 4月25日
  • 10

10

回答ありがとうございます!

こちらに質問させていただいた直後に噴水のような勢いで4回目の嘔吐をしたので#8000に電話したら、いま寝るようなら寝かせて明日病院に行ってみてくださいとのことでした😅
    まだこのあと吐くようならすぐに病院に行くように、と。

食べすぎだと1回の吐き戻しでスッキリして終わるらしいです…
    今は寝てるので明日病院行ってみます!

• 4月26日

退会ユーザー

噴水💦それは心配ですね…(;´Д`A 早く良くなりますように!!お大事に。

• 4月26日
ママリさん

ゲップのタイミングなら食べすぎが原因かと思います。
熱が出たりぐったりしているようなら病院に行った方が安心かと思います。

• 10

10

回答ありがとうございます!

私も調べたところ、げっぷのタイミングだと食べ過ぎが原因だと書いていたのでそう思っていたのですが
    何回も吐くのは食べ過ぎが原因ではないみたいです😢

明日病院行きます!

• 4月26日