※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

私に内緒で姑が旦那にお小遣い渡してた。しかも諭吉さん…!しかも一言封…

私に内緒で姑が旦那にお小遣い渡してた。
しかも諭吉さん…!

しかも一言封筒にコメントあったけど、「これでパーっとたまには気晴らししなさい^ ^」って…
普段私が窮屈な生活させてるって事なのかなー?(つД`)ノ

なんか勘ぐってしまって悪い方にしか考えられないです。お酒もギャンブルもしない旦那が何に使うのかは分からないけれど、複雑ですΣ(゚д゚lll)
お小遣い渡すのって意外とあることなんですかね?💦

コメント

ゆん

うちの旦那は貰っていませんが、
貰っていたら嫌ですね((((;゚Д゚)))))))
しかもそのコメント…
皆で美味しいの食べなさいとかだったら心から有難く頂くのに。
正直、イラッと来るコメントですね。笑

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    30超えてるので個人的にはもうお小遣いは貰いにくいな…って思ってるのでビックリしちゃいました( ̄◇ ̄;)

    私もあの一言さえなければ全然気にしなかったです。しかもわざわざ私の知らない所で渡している辺り2人で使うって事じゃないですからね…
    だから旦那も見えにくい所に隠してたのかなって思いますΣ(゚д゚lll)
    結局私にバレちゃいましたけどね!笑

    • 3月4日
tarohana

私の父親が、いまだ祖母からもらっています。もらっているというか、祖母が渡してるというか。たとえば、祖母を買い物や病院に車で乗せて行った時に、「これガソリン代ね」と、2000〜5000くれるんです。なぜわかったかというと、父親が対応できない日に、代わりに私が行った時に、祖母から送迎の後お金をもらい、それで知りました。驚きました。父親から聞いたことなかったし、毎回こんなことしていたら、祖母はお金大丈夫かな、と。でも、いらないと言ってもギャグギレするかのように「とっとけ(断るもんじゃない)」と言うので、以降もらうことにしました。もちろんわざわざ親にも言いません。祖母心でしょう。同様に祖父の対応をしたときもお金をもらいました。祖父からは1000円です。
父親は、そのお金を貯めて家族にケーキや果物を買ってくれてたのかもしれません。
そいちゃんさんのお姑さんのされることも母心ではないでしょうか?
私、よく友達に、理由はないけど、「気晴らしにどっかいこう」と誘っていました。自分のなにげない一言で、もしかしたら相手を戸惑わせてしまっていたのかもしれませんね!
でももし、心当たりがないのなら、堂々とされていたらいいのではないのですか♡心当たりあるのなら、すこしゆるめて旦那様に優しくなれたらいいですね。誰かの言葉に反応する(できる)っていう時は、自分の行動を振り返るきっかけにもなります♡ただそれだけですよ。素敵な感受性をお持ちですね✨

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    親心…確かに親子関係はいつまでも変わらないですよね( ´▽`)
    いくつになっても、結婚しても息子が心配で渡したのかな?とは思ってます!

    旦那の実家帰った時は旦那の好物がたくさん準備されてますし( ̄◇ ̄;)羨ましい…

    きっと何気ない気持ちで一言書いて渡したのかもしれませんが、ちょっとだけモヤモヤしちゃいました(T_T)
    気にしやすい性格なので💦

    普段旦那からは「いつも俺の事心配してくれて一生懸命でいい嫁貰えて嬉しいよ!」って頑張りを褒めてもらえてたのですが、姑からみたらまだまだ頼りないのかな?と…
    たまにキツイ事を姑にサラッと言われたりしてたので、旦那がストレス溜めてないか心配しての行動かもしれませんね!
    私ももっと頑張らないとですp(^_^)q

    ちなみに、私は素敵な感受性は持ち合わせていませんよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ただの豆腐メンタルの持ち主です…

    • 3月4日
  • tarohana

    tarohana

    グッドアンサーありがとうございます(#^.^#)

    感受性が豊かな人は、人に謙虚ですし、優しくなれるんですよね!旦那様がちゃーんと見ていてくれていて、しかも言葉で伝えてくれて、幸せですねぇ♡
    優しいお二人、きっとお似合いですねぇ。
    私もそいちゃいさんを見習って、かわいいお嫁さん目指して行きます♪がんばるぞー⤴︎☆

    • 3月4日
ママ

旦那と二人で正月旦那の実家に帰省したところ旦那が義父に「お小遣いちょうだい!男ならわかるでしょ?お小遣い制...な?」といって一万円もらってました...汗
義父は渋ったみたいですが最後は嫁さんには怒られたくないから内緒にしてなと、くれたそうです(義父には怒れません)

数日黙ってた旦那ですが、私への隠し事に耐えられなくなったみたいで1円も使わずに自分から言ってきましたw
その後は私の財布へ...笑

旦那はなんでもねだる性格なので特別かもしれませんが...汗

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    まさかのおねだりパターンですか!これはビックリされたでしょうねΣ(゚д゚lll)
    同じ男でも分からん!って思ってたでしょうね。笑

    隠し事出来ないタイプのご主人羨ましいです(ㆁωㆁ*)
    うちの旦那は今でも貰ったお小遣いはバレてないと思ってるみたいですね…
    もし私が見つけた事を言っても絶対に俺のもんだ!触んな!って言われるので見なかった事にしてます( ゚д゚)

    お小遣い渡すにしても、私の知らない所でやりとりされたり要らぬ一言を書くのは無しにして欲しいものです。

    • 3月4日
大地♡mama

え!!
うらやましいです!
うちは逆に貧乏義実家にお金持っていかれてるので(-_-)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ん!?ん!?ん!?
    まさかの逆パターンですか!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    結婚した子供からお金を搾取は良くないですね…
    お子さんを育てるのにもお金かかって大変なのに(T_T)

    お互い家庭があるのであまりリアルな金銭授受は個人的に苦手です。
    貸借りをしているような複雑な気持ちになっちゃうタイプなので。

    • 3月4日
りぃ

うちの旦那もありますよー(^ω^)かわいー息子で、お小遣いも決まってる額しかもらえないからあげてるんじゃないかなーって思います。確かに毎月決まった金額しかあげられないし、もらったんだよね⇦いわれても好きな物買えば〜?って言ってます(*^_^*)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    やはりお小遣いやり取りはあるんですね!

    確かにお小遣い制です…笑
    結婚前に旦那から「俺結婚したらお小遣い制にして欲しい。でも3万でお願いします。」って申告されました( ̄◇ ̄;)
    親からしたらたまには…って感じかもですね。

    あまり姑の一言を気にせず生活しようと思います!

    • 3月4日
bejmbpty

うちも義実家に行った時はいつもお小遣い頂いてます( ; ; )
主人とわたしに別々の封筒でくれることもあれば、わたし宛に「帰りに美味しいもん食べて」ってくれる場合もあり、義実家のふところ事情で違うのかな?と思ってます。
我が家も義実家も平均的な収入で金持ちでもなく貧乏でもなくという感じですが、
親はいつまでたっても子供のことが気にかかるものではないでしょうか?^ ^

封筒のコメントも悪意は感じられないので、義母さんに悪気はないのではないかなあと思いますよ!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    お小遣い頂いているのですね(ㆁωㆁ*)
    しかも別々に用意して貰えるとは…!!優しいですね(^-^)

    私個人的には社会人になって更に30超えてまで親に甘えたくなくてお小遣いは貰わない様にしてたので驚いてましたが、結構あるあるなのかもしれませんね♪( ´▽`)
    (私の場合、いつまでも親のスネかじってすごくだらしない実兄を見てるので…汗)

    親子関係は一生続くので色々仕事や家庭のストレスを少しでも和らげたい気持ちからくるお小遣いかもしれない…って考えたら悪い気はしないですね!

    勘ぐり深い性格なので、あの一言が気になってモヤモヤしてましたがぴょんゆさんや皆さんのコメント見てたらスッキリ解決できそうです♡

    • 3月4日
ちえみ09

うちの旦那は、実家に帰ったら必ず、お母さんからガソリン代と買ってきたお土産代をもらってニコニコしてます(T_T)マザコンなんで(笑)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    やはりどの家庭でも親に甘えたくなっちゃうものなんですね(^-^)
    ニコニコ顔…少年のような無垢な笑顔を想像しちゃいました!(^^)

    旦那はもてなされて当然の我が物顔で両親や祖父母に会いに行ってるので複雑です…
    年に1・2回しか会えないからみんな甘やかしてくるので旦那はいつまでもわがまま坊ちゃんです。笑

    • 3月4日
𖠋𖠋𖠋

うちの旦那も会うと毎回義実家からもらってますよ(^^)
旦那さんと義父の収入差が2.5倍あり、余裕がある事ときっと大切な子供だからですかね?(*^^*)

私たちは今の収入で何も我慢せず生活出来ているので困っているわけではありませんが、義母からはこの収入だと生活大変でしょ?( ; ; )って気にしてもらっているのできっと親としては少しでも力になりたいやたまには良いものを食べて頑張れって事かなって思ってます*°

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    うちも多分旦那と義実家の収入差は結構あります!
    義実家の両親共に親族が少なくて祖父母からすると唯一の孫(義妹含めて)らしいんです( ̄◇ ̄;)
    その為親族一同でビックリするほどもてはやし…貢がれまくってます!笑

    色々心配した上でのお小遣いだと思いますが、さすがに30過ぎちゃってるのでいつまでも甘えてられないな…って気が引けちゃいますね(;´Д`A
    旦那は貰ったお小遣い隠してますが、無駄遣いしないように大切に使って欲しいですね(^-^)

    • 3月4日