※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

仕事復帰後の忙しい1週間。家事と育児に追われて疲れた様子。旦那のサポートが不足でストレス。生活のバランスを保つ方法についてアドバイスを求めています。

仕事復帰して、明日で1週間です。

朝5時45分に起きて、自分の準備をしながら娘の準備をして、7時には家を出て、保育園に預けて、一度自宅に戻り掃除機と朝ご飯の後片付け、走って会社に向かって17時まで仕事、そしたら迎えに保育園に行き、晩御飯、お風呂、洗濯、保育園準備、明日のご飯準備。。。

今日娘が夜グズグズになり、私も大変で、、泣いてしまいました。夜も母乳でまだ3時間おきで、、で、旦那が手伝ってくれずにいるのでキレてしまいました。旦那は仕事ですが、、帰りが10時半とかです。ただ、仕事の効率が悪い部分があり、見直して欲しいと言いました。これからもこの生活頑張れるか不安です。。誰かアドバイスや励まして下さい。

コメント

ゆい

全部完璧にやろうと頑張らなくて大丈夫ですよ✨
一度ご自宅に帰るのは大変じゃないですか?
片付けとか終わらせてから保育園に行くのは可能ですか?
私はテレビとか見ている間に片付けとか洗濯物とかやっていますよ😃

• にゃん

にゃん

全然完璧では無いのですが、、、部屋が汚いと落ち着かないし、、もー、、矛盾してますよね。最近疲れすぎで寝落ち率がヤバイです。

• 4月26日
まめちゃんmam

毎日お疲れ様です😫💦
わかります…うちの旦那も自分のペースでしか動きませんし、何もしません。
なので、うちは旦那のペースはほぼ無視で自分と子どものペースで過ごす様にしました😂笑笑
ちなみに旦那の洗濯物は全て自分でやってもらう事にしました‼️お陰で私の洗濯回数が減りました🤗✨
(作業着は元々別で洗っていたので、それだけでも手間でした)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!自分のペースを作るのが大切なんですね!私まだまだ確立出来てなくて、やっぱり試行錯誤しかないですね。。洗濯物は、ウチ普通の会社員で一緒に洗った方が安く済むので、他で何か主人にお願い出来るモノを考えてみます!

• 4月26日
初めてのママリ

私も今週から仕事復帰してます!
私は平日は必要最低限しかしないと決めて、料理、洗い物、洗濯しかしません。笑
ご飯は休みの日に1週間ぶんの献立を決めて、買い物して、下ごしらえして冷凍してます(^ ^)
旦那さんが朝ゆっくりなら、朝の片付けとかは頼んじゃって良いんじゃないでしょうか!?
それが保育園の送りをやってもらうとかでしょうか?
うちは朝は私の方が早いので、保育園には旦那に送ってもらってます( ´ ▽ ` )
手伝ってくれないなら仕事辞めるから!って言ってます。笑

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊仕事復帰してヘロヘロです!旦那さんは朝も早くて、送り迎えは無理で、、仕事は辞めてもいいよって言われてるんですが、、そーゆー訳にもいかず。何か手抜き出来ること、、自分のペースを作るまでが大変そうですね。頑張ります!

• 4月26日