※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

みなさんのお家の給湯器の温度って何度にしてますか?旦那が何を思ったか…

みなさんのお家の給湯器の温度って何度にしてますか?
旦那が何を思ったかネットで調べて給湯器の温度は50度に設定するのが一番節約になる!とか言って、そのページを見せてきました笑
まあ、理解はしましたが、実際子供も小さくシャワーとか蛇口触ったりすることもこれから先ないとも限らないし、何より家事の中でお湯出したい!て時に熱湯が出てくるのが困ることもあるし、水と混ぜながら使うとかダル!!!と思ってしまうズボラ主婦です、、笑
なんかめんどくさいこと言い出したわーと今は少しイライラしてしまいました笑

でもみなさんそれくらいに設定されてるのですか?

コメント

あっぴ

夏は39度、冬は40度です!
50度が節約になるんですか!温度高いとガス代高いと思ってました💦

usaton

うちは40〜42度ですね!
温度高いとガス代高くならないんですか?!
なるべく低いほうがいいと思ってました!

なつ

あれ…???
私も温度低い方が節約になると思ってたので、洗い物の時は37度、お風呂前に40〜42度にしてました💦

よーぐる


やっぱそのくらいですよね?!私もそう思ってました!実際ただのネットの1ページですし、どこまでほんとなのか、果たしてどれほどの節約になるのか不明ですけどね😂😂それに、今日旦那がシャワー温度を50度設定にして水と混ぜて使ってみたようですが、いつもより給湯器のお湯が減ってる気がします笑
気のせいかもしれないですけど笑
でもそんな大した差がないなら私は欲しい温度のお湯が勝手に出る設定を選びたいです😂😂わざわざ水混ぜて熱いかなー熱くないかなーとか調節する手間が邪魔くさいです😂