※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、喉に違和感があります。喉に傷をつけた可能性も。病院への連れて行き方や飲料について相談しています。

喉が痛いのか分からないんですが…子供が夕方から38度の熱を出して、今は下がってきたんですが…夜ご飯をほとんど食べず、嘔吐したみたいです。(私はバイトだったため実家に預けました)
今は、ミルク(フォロミ)飲んでますが、喉に違和感があるのか何回もむせてます。
昼に豆腐多めの肉団子をあげた時に喉に詰まったみたいで苦しそうだったので私がとっさに指突っ込んで出した時に少し血が出てました。
もしかしたらその時に私が誤って喉に傷をつけてしまって熱が出てしまったんでしょうか?😭
明日の朝、熱がまだあったら病院連れてくんですが…熱が無くてもご飯食べなかったら連れてった方がいいんでしょうか?

また、昼までは麦茶を飲んでたんですが…今は飲まないみたいで…。。
一応ベビー用のイオン飲料を買ってきたんですが…夜中ぐずったら飲ませて平気でしょうか?
それとも、白湯や麦茶にした方がいいでしょうか?

誰か教えてください🙇

コメント

さきぴ

傷をつけたから熱と言うよりは、元々体が何かに感染をしていて熱が出たと考えてもいいかと思います。
小さなキズでしたら喉は表面は粘膜なので回復は早いはずです。

熱が38.0℃以下で活気があり、症状がなく、水分がとれていたら様子見でもいいかと思いますが、嘔吐もあったと言うことなので一応熱がなくても、病院に行った方が安心かと思いますよ!
脱水が心配なので、ベビー用のイオン水飲ませてあげていいと思います!