※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あしゃママ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の添い乳が癖になってしまい、夜間の断乳が難しいです。おっぱい卒業経験者の方、どんな方法で卒業されましたか?

10ヶ月の男の子のママです!
最近、夜間だけでも断乳をしようと思っているのですが、添い乳が癖になってて、なかなかやめれそうにありません( ; ; )
おっぱい卒業した方で、どんな方法で卒業されましたかぁー⁇

コメント

私も添い乳でした。11ヵ月の時に
夜間断乳でなく、スパッと断乳しました!

• ♡あしゃママ♡

♡あしゃママ♡

もうすぐ11ヶ月…いい時期なのかなっと思いました(^^)

• 3月5日
*haruママ*

私も夜間断乳ではなく完全に断乳しました!
どんなに泣き叫んでも抱っこかおんぶかトントンして、泣き疲れて寝るって感じでした。
おっぱいは見せないようにお風呂は旦那に頼み、着替えは子供がいないところでしていたら、3日目にはおっぱいの存在忘れちゃったようで夜も泣かずに寝てくれましたよ!
1週間後くらいにはおっぱい飲む?と見せてもいらない!やだ!って反応でした(笑)

• ♡あしゃママ♡

♡あしゃママ♡

なるほど!
    おっぱいも見せないようにするといいのですね!
    うちは帰宅時間が遅いので毎日わたしがお風呂に入れないといけないので、顔を描くか絆創膏をおっぱいに貼ろうかなっと考えてました(笑)
    ためしてみます✨

• 3月5日
さんぴん茶

夜間断乳しました‼3日ぐらいはものすごく泣くので心が折れそうでしたが、徐々に泣く時間も減って、今では泣きもせずトントンか添い寝だけで寝てくれます。夜中も起きることなくぐっすりです。昼間の授乳も三回ぐらいになりました。

• ♡あしゃママ♡

♡あしゃママ♡

やっぱり3日って言いますよね(T ^ T)
    でも、今はトントンか添い寝でってすごいですね(^^)‼︎
    私も今月の11ヶ月になってからがんばってみます✨

• 3月5日