※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

離乳食の量が増えるとミルクが減ることがあります。薬を飲んでいたためミルクをあまり飲まなかったが、今は混合に戻しても飲まないことがあります。離乳食のメニューは大さじ6から7の粥、しらす、野菜、いちごまたはバナナです。お腹がすいているか不安です。

個人差はあると思いますが 生後7ヶ月の子の離乳食の量 ミルクまたは母乳の回数 量を教えてください!💦

離乳食を食べる量が増えてくると ミルクの量も減ってきますか??
私が怪我をして薬をのんでいたので4日間ほど完母よりの混合から完ミにしていました。
ミルクもその日のうちにトータル700弱くらいしか飲んでなくて💦

今日から薬をやめて 混合に戻したのですが 飲ませてないからかおっぱいが張らず出てるのか分からないおっぱいを吸っている感じです💦
しかもミルクも400も飲んでない気がします。

子どももお腹すいたー!と泣いたりがないので 足りているのか…でも飲まなさすぎても水分足りているのか不安です。

離乳食は8倍粥大さじ6から7くらい
しらす小さじ2
野菜 三種類くらいを各小さじ2ずつくらい
いちごまたはバナナ小さじ2くらい
だいたいこんなメニューです。

コメント

いと

7ヶ月の男の子がいます!
ミルクに慣れさせるために完母から混合にしています
うちは離乳食が始まっても量は減ってないです2回食になってから夜間授乳回数は減りましたが…💦
私も母乳が出てないのにずっと吸っているのか不安になった時に今まで通りの時間吸わせた後にミルクを飲ませようと思いましたが飲まなかったので足りているんだと思いました
離乳食は進みが遅いのか
粥小さじ7
タンパク質小さじ2
野菜2種類 小さじ4
果物小さじ1~2
ぐらいです

ちぴ

ミルク700って全然少なくないと思います。離乳食の量もかなりしっかりたべてるので、逆にミルク減らしてもいいと思います。

うちは、離乳食は炭水化物60g《大さじにしたら4ぐらい》野菜40gタンパク質10g
で、一日2回のミルクで140を2回なので280。他に水分はとってます。

いろさんのお子さんは離乳食かなり食べてらっしゃるので、お腹すいてなくて泣かないんじゃないでしょうか☺️
9ヶ月ぐらいには、授乳より離乳食がメインになるのが理想なので、もう7ヶ月でしたらそろそろミルクや授乳へらして他の水分とるといいですよ。
うちも検診で言われました☺️