※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみうた
雑談・つぶやき

結婚・出産・マイホーム購入…その度に友達?知り合い?が減っていく。結婚…

結婚・出産・マイホーム購入…その度に友達?知り合い?が減っていく。
結婚式には参列してくれたのに子供できた途端連絡断たれたりするのはよくわからなかったなー。
出来婚シングルマザーの子には2人目妊娠伝えた途端距離置かれたし。
マイホーム購入で今度は賃貸の子に連絡を断たれ…
人間なんて縁なんだから離れてく人は離れるし何があってもそばに居てくれる人は居てくれるのはわかってるんだけど。
だったら同じく親になった、結婚したってだけで近寄ってくるなよ(ーー;)
未婚友人の方が心置きなく話せて良いなー。
だからママ友少ないんだろうか。
どんな相手でも、おめでたい事にはおめでとうって言える人間でいたいなー。

コメント

SURT

所詮、世の人たちは自分のことが一番大事ですからね(°_°)‼︎
それでも自分を頼って来てくれる人が居る!だからその人に全力で尽くすのみ!!
と、私は割り切って人生楽しんでます(^○^)

気楽に、負担のかからない生き方を探してみましょ(≧∇≦)

• ひなみうた

ひなみうた

コメントありがとうございます^ ^
    もちろんその通りですし、何というかツッコミたかったというか(^^;;
    自分から連絡してきて会いたいだなんだ言っておいて、自分が叶わなかったこと(大好きな人との結婚、妊娠出産、マイホーム購入)を私がやろうとすると連絡を断つことに疑問を感じるというか…
    結婚してるんだから子供やマイホームを手に入れても何ら不思議ないのに僻み?としか思えないやり方で距離を置くのは賢くないというか…
    だったら最初から連絡して来なきゃ良いのになぁと感じてます。
    ちなみに全員が学生時代の友人で人伝いやSNSなどで情報を得て連絡が来ました。
    私から接触したことは一度もありません(ーー;)
    単純に吐き出したかっただけなので切羽詰まってるわけではないですよー(^^;;

• 3月4日
  • SURT

SURT

余計なコメントでしたか💦
    返って嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません

• 3月4日
  • ひなみうた

ひなみうた

そんなことないですよー!
    前向きなお言葉ありがとうございます^ ^

• 3月4日