※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

土曜保育の申請、今日までなのに忘れてました😭😭😭4月から保育園がスター…

土曜保育の申請、
今日までなのに
忘れてました😭😭😭

4月から保育園がスタートし
慣らし保育中に今月は第3と第4土曜が
仕事なのは伝えてあるんですが、
預ける週の木曜までに申請書に
何時に迎えに来るか書かないといけないらしく、
すっかり忘れてました😭

明日の早朝保育で先生には伝えますが
預かれませんとかって
あるのでしょうか😭⁉️

預かってもらえる場合、
13時お迎えなんですが
ご飯出ますかね😭⁉️

保育園によって違うのはわかってますが
アドバイスください!!

コメント

yuur

年間土曜保育?の申請書ありませんか😂?
私も第2と第4は土曜も仕事なので
年間で出してます。

土曜は保育士とか給食の関係もあるだろうから
早めに知りたいんだと思いますが
多分大丈夫じゃないですかね😵
仕事だったら仕方ないですし。

13時お迎えでも給食は出ます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    年間のはないみたいで、勤務表を出せばいいみたいです!
    勤務表ないので連絡帳に4月の土曜勤務日の記載はしました😭
    前回は申請したのでご飯出たんですが、今回申請し忘れたので預かってもらえるのか、預かってもらえたとしても申請してないから数に含まれずご飯当たるのか心配で😭

    • 4月25日
ママリ

同じく忘れてました…
この質問見て思い出しました…笑

給食の発注の関係で、木曜までに申請と説明を受けました!
なのでごはん出ないと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    これで思い出してくれてよかったです😭笑

    私はシフトの関係でとは聞いたんですが、もしご飯出なかったら13時なので我慢してもらいます😭

    • 4月25日
あやち

あくまでも、私の職場は…ですが…

基本、前日でも断りはしません。
親御さんが仕事なのに、預かれません‼️とは言いません。
ご飯も、園での手作り給食なので、子ども1人分くらいはなんとかなるので、ちゃんと出ます。

明日の早朝保育の先生に伝えるのと、連絡帳にも記入しておけば、大丈夫だとは思いますが…。

次回から、申請気をつければ大丈夫だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    預かってもらえる、ご飯も当たるのなら有難いです😭‼️
    一応、早朝保育の時伝え、朝仕事前に電話してみます😭‼️
    連絡帳にも書いておきます😭‼️‼️
    あ、逆に電話もだと、しつこいですか??
    これからカレンダーに書きます😭

    • 4月25日