※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

寝る時の服装について教えてください。特に、朝起きた時に娘が汗をかいているので、どんな服装がいいか悩んでいます。旦那の体温が高いことも影響しているかもしれません。

皆さん寝る時どんな服装にしてますか😭?
千葉に住んでいます!
最近朝起きると娘が汗をかいています😅
寝る時半袖は早いかなーと思って長袖でした。
半袖にするくらいなら短肌着とコンビ肌着の長袖の方がいいかと思ったのですが…
日中はこの格好です!
ベットで川の字で寝ており、旦那の体温が高いのも原因かなとは思います😅
皆さんは今どんな服装か教えてください!

コメント

りえ

短肌着と長袖ロンパース 着てます
綿毛布かけてますが汗はかいてません

nami

参考になるかわかりませんが…
うちの息子は人一倍暑がりで汗疹ができやすかったのですが、皮膚科の先生に裸のいきおいで薄着にしてあげてくださいと言われ、メッシュのノースリーブ肌着(夏用?笑)と、綿の長袖ロンパースで寝かせています。布団もバスタオル1枚でちょうど良いみたいです😓

日中もほぼ同じ感じです✨

第一子だとみんな寒くない?などなど過敏でたくさん着せたり部屋暖めたりしてくれますよね、、
でも逆に息子は不快なんだなーと思い、
薄着にしてあげると喜んでいるので今ではこの服装に落ち着きました💦

お風呂の前に全裸にすると大笑いするほど暑がりな息子なので特別かもしれませんが(((・・;)笑

同じ長袖でも薄手にしてあげるだけでも、違うと思います⭐