※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がカートから落ちて頭を打ちました。病院へ行くべきか戸惑っています。

10ヶ月になる娘がお店のカートにのっていたのですが、甥っ子がそのカートに横から乗っかっていてカートが倒れてしまいました。その拍子で娘が店の地面で頭を打ちました。頭を打った後大泣きしたのですが、すぐに泣き止みました。その後車で帰るとき少しウトウトしていました。家に着くと起きて普通にミルクを飲み動き回っていたので大丈夫かと思ったのですが、このような事が初めてでとても戸惑っています。病院に連れて行く目安はどのような時でしょうか。またこのような出来事があった方いますか?もっとちゃんと見ているべきであったと後悔ばかりです。

コメント

泣いたときはほぼ大丈夫と言われました!
けどお風呂休ませて下さいね😭

もし吐いたら病院つれてってあげてください!!

• うーみ

うーみ

家に帰ってからずっとネットで検索しています。2日様子みて何もなければと。今のところ嘔吐などなく、寝ています。お風呂は休ませます!
    もし、嘔吐などあればすぐ病院に連れて行きます!

• 4月25日

退会ユーザー

わかります😭
    けど数え切れないくらいあります😭
    歩くようになったら本当こけまくり頭ぶつけまくりです!
    引くほど凄い音とかの(´;ω;`)

• 4月25日
  • うーみ

うーみ

こんな小さな赤ちゃんなのに、こんな高さから頭打ったらかなりの衝撃だよね?って、あー。母失格って思います😭何かあったらどうしようとか…。本当怖いですよね💦

• 4月25日
たふ

嘔吐したら救急にかかってください‼️

明後日から連休にはいるので、心配なら明日病院でみてもらってもいいかなと思います。何もないならないで安心します😃

• うーみ

うーみ

ありがとうございます!
    嘔吐したらすぐに救急にかかるようにします!
    そうですね。明後日から連休に入るので心配になったら明日連れて行こうと思います!

• 4月25日
ミニちゃん

わたしの不注意で一昨日息子をダイニングテーブルの上にバンボ置いて座らせていたら前のめりになってしまいフローリングに落ちてしまいました。すぐ救急車呼んで病院行ったのですが外傷はないし嘔吐してないならCT撮るまででもないから大丈夫と言われ帰宅しました。
とりあえず外傷がなく、嘔吐してないなら様子見で大丈夫だと思います。
うーみさんの気持ち痛いほどわかります😢

• うーみ

うーみ

すぐに病院に行って何もなくて良かったですね😭✨本当焦りますよね。自分の不注意で子供に何かあったらと気が気じゃないです。とりあえず今の所様子みてみます!甥っ子も反省しているみたいです😅

• 4月25日