※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

日中は散らかして、旦那が帰る前と寝る前に片付けることで悩んでいます。片付ける回数が気になるそうです。

みなさん、いつ片付けしてますか?
雨の日とか、家にいる引きこもるときは、遊んではおもちゃ片付けて💦最近ローテーブルかじるのにハマってるので一日3回目ぐらい除菌シートで拭き掃除して、、、
日中は、散らばらせといて旦那が帰って来る前と寝る前に片付ければいいのかなぁと思いつつ、散らばってるのが気になり何回片付けてるねんと思いました💦笑

コメント

あおむし🐛

うちはベビーサークルの中におもちゃ出して、外に出してもサークルの中にポイポイ投げ入れるだけにしてます🙌
娘もローテーブルかじりますが、除菌しすぎると免疫が弱いのになると聞いてから週1ぐらいしか除菌シートしません😂

• ちぴ

ちぴ

サークルポイポイいーですね❗️
    うちサークルないので💦
    除菌のしすぎ気をつけます☺️
    ありがとうございます😊

• 4月26日
M

次のおもちゃで遊ぶ前に片付けさせてます。まとめて片付けるのは、朝出したら昼ごはん前、そのあとは昼寝したらに片付け、後は夕食前にさくっりと、完成にキレいになるのは夜寝たあとですね!

• M

ちなみに、除菌マンの親に育てられると…免疫力も弱く風邪引きやすい子になったり…神経質な子になるので、除菌はそんなに頻回にする必要はないと思います

• 4月25日
  • ちぴ

ちぴ

片付け、自分でしてくれるんですね☺️お利口さん🌟一歳半ぐらいなるとできるのですか❓
    除菌しすぎ気をつけます💦

• 4月26日
  • M

その子の発育状況によるかと思いますが、うちの子は一歳でもう既に歩行は安定しており、30単語近く意味の通じる発語もありましたので、この子は教えればできると…毎回毎回根気よく、本人に伝えるべきこと、教えるべきことは教えてきています。
    お陰様でお片付けもちゃんとできますし、お片付けしたくないときは『やだ』って言われますよ!

• 4月26日
  • ちぴ

ちぴ

1才でそんなに単語いえるのってすごいですね☺️❗️とっても良い子に育ってますが、なにか育児で気をつけていた事とかありますか❓参考にしたいです。
    私もこれから根気よく伝えるべき事てえてみます。

• 4月26日
あーか

ご飯の前、お出かけする前、お風呂に入る前とか要所要所で片付けるようにしてました(・ω・)/
まだ片付けできる月齢じゃないですが、しまおうねーってやってるうちにできるようになっていきましたよ!

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます☺️
    自分で出来るように声かけからしたら良さそうですね❣️

• 4月26日
🌈

ボールプールがあるのでそこでおもちゃで遊ぶようにしてました😊
今はないないしてね〜って言えば自分で片付けるのであまり私が片すことはないです🙂

• ちぴ

ちぴ

みなさん、サークルやボールプール置いてらっしゃるんですね☺️素敵です❣️自分で片付けるなんてお利口さんすぎます❗️

• 4月26日
マヤ

遊んだらその場で片付けまでさせてます。
自分でも違う事をする時は片付けてから違う所に行きます。

除菌シートとかした事ありません😅

• ちぴ

ちぴ

回答ありがとうございます☺️もう習慣付いてるんですか(๑′ᴗ‵๑)すごい❗️いつから片付けできるようになりましたか❓

• 4月26日
  • マヤ

マヤ

いつから…😅🤔

1歳ではやってましたねぇ🙄

• 4月26日
  • ちぴ

ちぴ

すごいです😭❗️

• 4月26日