※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
妊娠・出産

子供のお父さんとは結婚しておらず、半同棲状態です。彼の都合で別々に暮らすことになり、納得できず相談。一緒に暮らす方法を知りたいです。

あと少しで子供産まれてくるんですけど
子供のお父さんとは結婚してなくて
いま、半同棲(事実婚)みたいな感じなんですが、
彼の諸事情でいまの家を引き払い別々で生活していくようになるみたいです。
私の中では納得しておらず、説得してもいまは仕方ない。って言われてばっかで何の解決にもなりません。
どおにか説得して一緒に生活していきたいのですが何かいい方法はないですかね?(._.)

コメント

たまひよ

なるみたい、では無く、

妊娠分かって、2人でこれからのことはどうすると話は決まっていたのでしょうか?
成り行きに任せていた訳ではないですよね?

  • Ai

    Ai

    決まってたんですけど、彼の特殊な仕事の事情ですめなくなってしまったんです。

    • 3月4日
  • たまひよ

    たまひよ

    そうだったのですね(>_<)
    他の方の返事も見ました。
    お互いバツイチで結婚はそんなに求めてなかったんですね💡

    お二人で向き合うことができないなら、
    それぞれの親御さんも含めて話し合うことは可能ですか?

    Aiさんは事実婚でいいので一緒に住みたいということですかね。
    それとも籍を入れたいのですかね。

    どのみち話し合わないといけないですね。。。家族も含めてできるといいかと思いました😥

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    家族にも詳しくは話せてないんですよね。
    相手の仕事とかは知ってるんですけど、別居は猛反対なので(´・ω・`)
    彼と話してみます。
    籍は落ち着いてからでもいいと思ってるので‥‥
    すぐにすぐはするつもりはなかったんです

    • 3月4日
  • たまひよ

    たまひよ

    もうまもなく出産ですし、
    うやむやにしてられませんしね😳

    今一番支え合わなきゃいけない時期ですから、本当ならいまこんなことしてる場合じゃない筈です。

    正直悪い方向に向くように思えます。。。

    きついこと言ってすみません😥でも、Aiさんを本当に、本当に大切に思うなら、
    今後どうしていくのか向き合って話し合ってAiさんを安心させるように努力する筈なんです。

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    悪い方向とは?
    別に彼が面倒みない、お金払わないとか認知とかでもそうですけど拒否してるとかはないんですよ。
    向き合ってくれるのが一番ですよね。
    支えにはなってくれてるし、自覚は持ってくれてるからそこだけは救いなんです。
    でも、話しが進まないのは何の解決にもなんないからちゃんと言ってみます。
    ありがとうございます。

    • 3月4日
kty030311

とことん話つけるとかですかね💦
何で別居しないといけないんですか?

  • Ai

    Ai

    彼の特殊な仕事事情で(._.)

    • 3月4日
  • kty030311

    kty030311

    辞めれたら戻るんですよね?

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    簡単に辞めれる様な仕事じゃないし、そもそもやめる気はないです(._.)

    • 3月4日
  • kty030311

    kty030311

    じゃあ、ずっと事実婚なんですか?

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    他の回答にも書かせて貰ったんですが、お互いバツイチだから結婚はそんなにすぐにすぐ求めてないんです。
    でも、落ち着いて安定してきたら結婚しようね。って話しはしてました!

    • 3月4日
  • kty030311

    kty030311

    なら、もう少し様子を見ましよ?
    いつか結婚するならしないよりはいいと思います💦

    • 3月4日
mayu.hide

何が理由で別々に暮らさなきゃいけないか、この文章では分からないのでなんとも言えません。どんな理由でも子供には親は必要です!!母も父も!

  • Ai

    Ai

    それはわかってるんですよ!!
    だから私も説得してるんですけど、なかなか向き合ってくれないんです(._.)

    • 3月4日
ちゃっぴ♡

理由がわからないのでなんとも言えませんが、どうしてもそうじゃないといけないなら、私ならせめて期間を知りたいですね。いつまで別居なのか。いつから同居、結婚、できるのか。

  • Ai

    Ai

    特殊な仕事事情で(._.)
    そおですよね。
    お互いバツイチだから結婚はそんなに求めてなかったんですよね。
    ただ、お父さんには変わりないし二人の子供やから一緒に育てるって話しはしてたんですけど‥‥。

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    仕事、かえれないんですか?

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    私はいま仕事してないですよ!!

    彼は辞めれないですね(._.)
    そもそもやめる気はないです。

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    彼は、どうしたいんですかね。こうなることは、元々わかってたんですか?
    別居して、子育てはAiさんが一人でして、お彼は金だけくれるんですか?

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    わかってないですよ!!
    いまテレビとかでも沢山取り上げられてますよね。
    それが原因で一緒に住めなくなっちゃったんです。
    はい、お金はくれるって言ってるんですが私はそういう問題じゃなくて、何でもお金で解決しようとするのが仕事柄なのかわからないですが納得いかないんです。

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    テレビで取り上げられてる?清原?笑

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    な、訳‥‥(笑)

    でも、裏を返せば柄は似てますね(._.)

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    なんとなく察しました!

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    察してくれてありがとうございます。

    だから、困ってるんです(._.)
    いまはそれどころじゃない!!ってそっちのけされるし、何考えてんのかほんとさっぱり‥‥

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    うちの旦那も近いものでしたけど、、理解うる親父だったので、、

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    そおなんですか‥‥。
    子供に対してはなんの問題もないんですけどね。
    どう説得したらわかってくれるのか最近それでばっか頭悩ませてます。

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    お子さんを第一に、よく二人で話し合いされてくださいね(´・_・`)

    • 3月4日
  • Ai

    Ai

    そおですね(´・ω・`)
    ありがとうございます。

    • 3月4日
アヤねえ

認知してくれるんですか?
問題はそこだと思います。

産まれ俺は知らない認知なんてしないなんて人いっぱいいますから。

  • Ai

    Ai

    認知はしてくれます。

    • 3月4日
れく

生活を別にして母と子でやってけますか?

  • Ai

    Ai

    やってけない事もないです。

    • 3月4日
さぁやんママ

ニュースでやってる…
私が思ってるものだとしたら…
確かに今は大変そうですね(>_<)
旦那さんになる方も今は正直身軽じゃ無いと動き難いとか、自分の側にAiさんを居させると危険とか…
身勝手な理由じゃ無くて、そのお仕事、なかなか辞めれ無いし簡単に辞める人はやら無いですよね?(私の思ってる仕事だとしたら💦)
私も昔身近でその様な方達見てました。何かあると本当大変そうでした(>_<)
難しいですね(>_<)
でも今は彼の動きやすい様にしてあげるのが一番なのかもしれないですよ。

全く違う仕事だったらゴメンナサイです´д` ;