※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

11ヶ月の子供に2.3回授乳中。2人目妊娠で断乳予定。胸の張りは軽い。卒乳できるか相談。断乳時のケアや寝かしつけ方法を教えてほしい。

断乳について教えてください!
いま11ヶ月の子供に毎日2.3回授乳していますが、2人目妊娠のため断乳する予定です。

今日は昼間1回の授乳のみで、それ以降はあげていません。このまま断乳したほうが良いですかね?
わたしの胸の張りも、昼間あげて次の日のお昼くらいまであげなくてもそんなに強く張らないくらいです。

断乳というより卒乳でいけるかなと思ってますが、どう思いますか?
また、断乳のときのケアや子供がうまくお昼寝できる寝かしつけ方など教えてほしいです。

コメント

はるはる

自然に卒乳出来そうかもしれないですね😊
うちは母乳が半年で出が悪くなりましたので、ミルクに変えちゃいました💦
今はミルクも飲まず離乳食だけなのですが…
卒乳のときは、そこまで困らずその日で終わりました😣
あとはミルクたくさん飲ませたり、おしゃぶりで寝かしつけています😌✨

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊
    卒乳したとき、はるはるさんはおっぱいケアしましたか??

• 4月25日
  • はるはる

はるはる

してないです😱
    萎んだままです…

• 4月26日

断乳最近しました。
お子さんもおっぱいとさよならする準備があると思うので1週間前から言い聞かせが良いと思います。桶谷に通い習いました。言葉は分かっていないようでなにかしら感じ取っていたようです。