※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

昨日の検診で内診による出血があり、茶オリが続いて心配。先生にはおしるしとは違うと言われたが、赤ちゃんの状態は安定。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
昨日検診でした!37wです。昨日の夜茶オリが出て電話したら多分内診による出血だと思うとの事でした!おしるしかと思ってしまったのですが、今日もまたちょろっと茶オリが続いています😱
昨日、先生に、内診グリグリってやつですか?と聞いたら、何?グリグリって?みたいな顔されました(笑)
でも、いつも内診で出血しないのに、したってことはやっぱ何か刺激を与えたからですよね😧これがグリグリってやつだったのでしょうか😱💦
そんな事より、茶オリが続いてることが怖いのですが、病院は、張りが出たり陣痛が来たら電話してって言われているので、していないのですが、茶オリがおしるしって事はあり得るのでしょうか???先生には、茶オリは、古い血だから、おしるしはピンクだったりするから、違うと思うと言われたのですが…
赤ちゃんも、下がって来てる感じはないし昨日子宮口は1センチくらい開いてるとしか言われませんでした😧💦
同じような方いますか??

コメント

ありちゃん

私も37wの検診で痛いな、と思う内診をされ、その日の夜と次の日の朝に茶色いおりもの出ました!
おしるしだと思ったんですが、
38w検診時に聞いてみると、1週間経っても何もないし、内診の刺激による出血だね、と言われました😅
次の日くらいまでは出血することあるみたいです。
37w、38wとも子宮口1センチでした。
そして、今日予定日を迎えても何も兆候ありません🙋‍♀️笑

aka

ちょうど先週、内診の次の日に(グリグリはされてない)生理くらいの量の出血ありました!
私も病院に電話したら内診出血だといわれ、3日くらい茶オリのようなものが続きましたがそれで終わりました😅
その後陣痛は来てないです😅

1人目出産の時ですが、37wか38wの時に内診があり、そのあと3〜4日は茶オリが続いてました。茶オリが治らないうちに破水→出産になったので、私はもしかしたら内診の出血とおしるしの見分けがつかなかったのかもしれません😓

ゆー

1人目の時に予定日までずっと子宮口ガチガチだったので、予定日に内診グリグリされました🤣
腰が引けるくらい痛かったです💦
その日の夜中に生理のような血の色のおしるしがあり、次の日は前駆陣痛始まり本陣痛→出産になりました🙋‍♀️
陣痛などもないようなら様子見で大丈夫じゃないのかなぁと思います😊
もう正期産の時期に入られたので毎日そわそわですよね😄🙌

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

今日38w3dの検診で内診があり
柔らかくはなってきてるけど
子宮口は閉じてるからとグリグリされました😭
想像以上に痛くて力入ってしまって
先生に力抜いてね~と言われました(笑)
GWの開院日がもう予約いっぱいで次の検診が
予定日なのでドキドキです😭💕