※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

現在の妊娠週数に比べて胎嚢の大きさが遅れており、心拍も確認できなかった。次回の検診で確認する必要があります。排卵がズレた可能性があるのか心配です。

生理か遅れる事があまり無く、最終生理日から妊娠の周期を計算すると現在妊娠7wのはずなのですが、検診に行ったら胎嚢18.1mmでまだ5wの大きさでした。
心拍も確認できず。
次回2w後に検診との事です。
排卵が2wもズレたという事なのでしょうか?今までそこまでズレた事が無いので、心配しています。

コメント

e.

わたしもそーでしたよ!
排卵日ズレたのかもねーとは言われましたが、結局は赤ちゃんの大きさなので…
その辺は大丈夫だと思いますよ?

• さー

さー

回答ありがとうございます。
    eさんもそうでしたか?
    ゆっくりな子だと信じます。
    2週間後までの検診まで心配ですが、eさんの言葉を信じて大丈夫な事を祈ります😭😭

• 4月25日
ゆちゃん

こんばんは!

私は5週1日で受診し、胎嚢0ミリ(確認できず)だったので、18ミリが5週相当っていうの自体が…大きい場合だな~と思います💦まだ個人差のある時期なので…

10週の個人差ない頃には、平均に追い付き、生理周期通りの予定日となりましたよ!

10週くらいまで赤ちゃんの力信じて待ってみて良いと思います😊

• さー

さー

そうなんですね😭
    そう言ってくださって元気がでました!!
    現在7wか6wなんですかね??
    5wまではあまり大きさに差が無いと何か記事で読んだので、心配になって💦💦
    成長が5wから止まってるんじゃないかと、、
    そうですよね💦赤ちゃんの力を信じて栄養摂って、待ちたいと思います!!

• 4月25日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

5週で胎嚢みえないなんてよくあるみたいで、
    子宮厚くなってるから子宮外ではない!問題ないです!次は3週間後ね~!
    みたいな軽さでしたよ😊

10週前後が個人差ないから、予定日を決定するのに適してるとのことでした!先生より
    なので妊娠超初期と、予定日決定後は赤ちゃんによって大きさはまちまちみたいです👶

排卵も数日くらいずれてる可能性もありますし、私は8週で心拍確認だったので、今6、7週なら待ってみて良いと思います😊

ネット記事は無責任で信憑性ないし不安煽るだけなので見ない方が良いと思います😣私は見ずに、気になることは全て先生に聞いてます😄
    赤ちゃんと先生を信頼して頑張ってくださいね😊✊

• 4月25日
  • さー

さー

回答ありがとうございます‼️‼️
    素敵な先生ですね‼️‼️
    私の先生には、小さいな〜 とあっさり言われてなんか不安になりまして😢😢
    なるほど!10周前後までは赤ちゃん信じて待ちたいと思います🌸🌸
    やっぱり個人差あるんですね!!
    赤ちゃんも頑張って成長しようとしてるんですよね!!
    つい心配でネットで色々調べてしまうのですが、経験あるみなさんのコメントを参考に、赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います😊
    今夜はゆっくり眠れそうです😊😊

• 4月25日