※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

宮城県富谷市の小児科病院おすすめありますか?来月の乳児健診はどこでも受けられますか?

宮城県富谷市にお住まいの方に質問です!
おすすめの小児科やここはちょっと…という
病院はありますか??

来月乳児健診ですがどこでうけても大丈夫ですか??

コメント

ぴっぴ

富谷って明石台こどもクリニックも上桜木コミュニティも微妙っていいますよね💦
泉中央ならいい小児科たくさんあるみたいですけど、遠いですかー?

• すぅー

すぅー

あそこ微妙なんですね😳
    教えてくれてありがとうございます!

住んでるところが大和役場寄りです😢

• 4月25日
あちゃも

以前富谷に住んでましたー!
市内の小児科はちば小児科、上桜木、のりこ小児科に行きました!
ちば小児科は昔からある小児科で院内処方なので楽でした!
おじいちゃん先生ですがしっかりと子供を見てくれる先生でした!

上桜木は予防接種や健診するには良かったです!時間が分けられてて通常の診察の子と接しなくてよかったのでいろんな心配がなかったです😊
あと予防接種はネットで予約ができたのでそれも良かったです🙌🏻(初診でも予約出来ました!)
先生はこちらから色々聞けばちゃんと答えてくれますが、何も言わないとあっさり診察終わります(笑)

のりこ小児科も昔からある小児科らしく女医さんでおばちゃん先生なので話しやすくて良かったです🙌🏻

と、私の個人的な感想ですが…😂
あとは相性もあると思うので、いろんな所に行ってみるのもひとつの方法なのかなー?と思います😊

• すぅー

すぅー

ありがとうございます!!

実は私の地元は田舎で小児科も一軒しかなく
    そこの先生の注射へたくそ、こどもに怒鳴る
    というところでしたので…
    そーゆう病院はなさそうで安心です笑

健診と予防接種わけて病院えらびもありですね!

• 4月27日
みやぎ

明石台こどもクリニック→ぶっきらぼうな先生なので、私は行くのをやめました。結構きつい言い方もします。院内は綺麗で、看護師さんも優しいです。調剤薬局が眼科のも受け付けしてるので、混み合ってる時は結構待ちます。

コミニティクリニック上桜木→優しい先生で、小児学会で決められた事に基づいて診断してくれます。が…本当にちゃんと診てる?と思う時もしばしばでした。誤診もよくあるという噂。遊ぶスペースが充実していました。
4月で移転し、明石台の医療モールの中に入るそうです。土日も診療するので、そういう面では助かる小児科となりそうです!

ちば小児科→昔からの小児科でおじいちゃん先生です。風邪で行っても、子供を診察台に寝かせ、しっかり身体を診てくれました。予防接種は一度に受けるのは3本までと決められていて、(実際は4本まで出来るけど)、スケジュール的にゆとりがあれば、こちらでも良いと思います。注射後も反応を確認してから帰されるので、私は、ある意味そこが良いなと思って通っています。
また、院内処方なので具合悪い子供を連れて移動する心配がないので、助かっています!ただ、院内は古いです。

乳児健診は、明石台こどもクリニックとちば小児科で受けました。検査内容は決まっているので、どこでも大丈夫だと思います。
私は、ちば小児科がかかりつけですが…高齢の先生なので、他の小児科も日々探しています!いろいろ行ってみるつもりです。

• すぅー

すぅー

詳しい情報ありがとうございます!!
    いい面とそうでないところがありますね

試しに行ってみるのもありですね!
    引っ越ししたばかりで全然わからなかってので
    助かりました🙇🏻‍♀️

• 4月27日