※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコ
ココロ・悩み

健康や子育てで悩みが尽きない状況で、前向きになれない女性がいます。自身や娘への不安やストレスが重なり、心身ともに疲れています。

どうしても前向きになれません。

先天性難聴
アトピー
歯の生え方
離乳食の進み方…

挙げればキリがないほど心配事だらけです。
耳はこれからまた検査をしていって本当に難聴なのか、どれくらい聞こえているかなどを調べていきます。引っ越したために病院が変わり、イチからという感じです。

アトピーは、肌が弱く掻きむしって血が出ることは日常茶飯事、服は血たらけ、かさぶただらけ、おまけに暑いのが苦手でかけば蕁麻疹が出る。離乳食が進んでいないため、今のところアレルギーは出ていませんが何らかのアレルギーがある可能性あり。

1歳になってやっと歯が生えてきたと思ったら、離れて生えてきており、歯並びや欠損の心配をしたり。歯医者に行きましたが様子見でした。

離乳食は3回食にしたあたりから食べなくなり、特定のおやつか食パンしか食べてくれません。そのため体重が増えていません。

さらには離婚し、シングルマザーになり、保育園も入れず実家にお世話になっており、養育費の調停中。相手にはすでに子持ちシングルマザーと交際中のようです。

私が招いたことなのかもしれませんが、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいだし、余裕がなくて怒りん坊のママになる自分が嫌だし。

頑張らなきゃと思うんですが情けない自分に嫌気がさし、なかなか前向きになれません。

誰にも言えず、吐き出させてもらいました。

コメント

うちの子もアトピーです。
服には血がつくしカサブタだらけだし、肌が弱いからオムツかぶれよくおこして泣くし。
皮膚科に行って薬使ってるし、考えたって仕方ないし、とにかく跡が残らないようにとかしか考えてません。

歯も2つくっついちゃって大人の歯に変わる時に歯医者に行ってちゃんと別々に生えるかチェックが必要です。
これは今考えたってどーにもなんないのでその時考えます笑

うちの子も体重ほとんど増えてません。
でも栄養士さんに相談してるから特に気にしてません。まだ1歳ならミルク飲ませたらどーです?それとも飲んでるんですかね?

悪い言い方じゃなく、考えすぎなんだと思いますよ!もう少し気楽でいいとおもいます😉
離婚したことを申し訳ないとか思う必要ないし、ママが笑ってれば子供はすくすく育ちます。
保育園は入れてますか?
私も余裕がない時期ありましたが、保育園に入れたらすごく余裕持ててなんでも気楽に考えられるようになりました。
もう十分頑張ってるから、無理に頑張ろうとする必要もないし、情けなくてもいいんじゃないですかね。

• エコ

エコ

ありがとうございます☺️

アトピーの痕は…かさぶたの痕がすでにありまし😣なんていうか、クレーターのツルツルみたいな?繰り返し掻くので仕方ないですよね😢

歯の生え方は、珍しいパターンとか言われたんですが、悩んでいるのは私だけじゃないんですね😔

保育園は難しくて…。どこもいっぱいのようです。まだ親がみてくれる環境にいるだけラッキーかなと思っています。

ミルクは飲まないので、母乳をあげています。栄養足りてるのかなと心配になってしまって…。

考えすぎる性格なので気楽にいくようにします。少し楽になりました。ありがとうございます😌

• 4月25日

退会ユーザー

わかりますわかります🥺
    うちの子も既にカサブタの跡があります、、、でも大人になったら消えるかなって思ってます!
    うちも保育園待機になったので託児付きで仕事しました!
    親が見てくれるならまだいいかもですが、一時保育で離れてみて少し自分の時間作ってみるのもいいと思いますよ。
    母乳飲ませてるなら問題ないかと!
    1歳になれば動き回るので体重もなかなか増えないらしく、減ってなければ問題ないよと言われました👍

• 4月25日
  • エコ

エコ

なるほどー!
    保育園は、なんせ田舎なのでなかなか近くになくて😢逆に地元のほうは友だちがいなくて、気晴らしはお散歩ぐらいです…。粘って保育園探します。

まだ歩かなくてやっとつかまり立ちしてるくらいです💧ここは先生に心配しなくていいと言われたのでのんはびり構えてますが…。

ほんと、気にしてたらダメですね!ニコニコしていなくちゃ😆😆

• 4月25日
めめ

ドクターリセラのシリーズ
知ってますか?
石けん、化粧水、ジェルなんですが
小さい子供からでも使えます
根気よく続けることが大事なんですが
本当に綺麗になりました💦

• エコ

エコ

ありがとうございます😄
    初めて聞いたんですが、調べてみます!綺麗に治るならぜひ試してみたいです☺️

• 4月26日
ママリ

なんだかとっても気持ちがどん底にいらっしゃるのではと思いやってきました。
大丈夫ですか💦
わたしの両親はわたしが物心つく時から不仲で、ケンカはほぼ毎日、家族としての会話はほとんどなく、用事があるときくらいしか会話してませんでした。
わたしと兄のために離婚しなかったわけですが、いまわたしたちが自立して2人はどうしてるかって、お互い共同の場所に住んでいるだけで、愛情も何もありません。
性格は2人ともねじ曲がりのひん曲がりです。
常に怒り口調で穏やかさや品性なんてものはありません。
いま振り返るとこんな冷めきった2人を見るくらいなら、もっと早くに2人は別れて別々の道をいってくれた方が幸せだったんだろうと思っています。
もっと先の将来お子さんが自立して離れていった時に、ご自身の生活が豊かで幸せでなければ、お子さんも心配します。
いま、気持ちがみえているなら、その気持ちを未来の自分に繋げてください✨
歯は永久歯じゃないのだから問題ないですよ!うちなんて2歳近いですけど、10本くらいしかはえてないです。
いまは医療が発達しているので、お肌や耳だってきっとなんとかなります✨
信じることも子育てで大事なことだと思います✨
カタチは違えど全てのママさん悩みあります!ひとりじゃないですよ✨

• エコ

エコ

ありがとうございます😌
    確かに悲観的になるだけでは何もいいことないですよね…。きっと何とかなる、うまくいくさ!と思ってマイペースにいってみます。ご心配ありがとうございます☺️

• 4月26日