※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

子どもが微熱と平熱を繰り返し、元気ながら心配。病気か不明。体温調節だけか心配。どう思いますか?

子どもがここ1週間ほど、微熱と平熱を行ったり来たりしています(>_<)
先週鼻水と38.0℃の熱で病院に行き、風邪かなあとの診断でした。その後、37.0℃(平熱です)のときもあれば37.5℃や37.8℃のときもあり、という状態が続いています。38℃まではいかないし、本人もいつも通り元気なのですが…
厚着なのかとも思いましたが、室温21℃くらいで半袖下着に長袖Tシャツで、顔が赤い様子もなく、汗もかいていません💦
体温調節なだけならいいのですが、何かの病気でないかだけが心配です…
みなさんどう思いますか??💦💦

コメント

み ゆ き

うちの子微熱が続いて何回も小児科連れてたりした時ありました!その時中耳炎になってたの耳みてもらったりしましたか?

• の

中耳炎だと耳痛がったりするのかな、、と思ってたんですが💦特にそんな様子もなく💦
    その時はずーっと微熱でしたか?
    質問ですみません💦

• 4月25日
  • み ゆ き

み ゆ き

7度代後半の微熱が一週間ぐらい続きました!小児科の先生にも耳見てもらいましたが詳しくはわからないから耳鼻科を勧められて行ったら軽度の中耳炎でした!その時はうちも耳痛がったりはしてませんでした!

• 4月25日
  • の

そうなんですね!そうしたら鼻水もずっと続いてるので、その可能性もありますね(>_<)耳は診てもらってないので、明日も熱続くようならまずはかかりつけで相談してみます💦
    ありがとうございます!!

• 4月25日
3児のまま(26)

うちの子もいまそんな感じで1ヶ月
病院通ってます(^◇^;)
レントゲンも血液検査もなにも問題なく
明日大きい病院で精密検査です😢

• の

そうなんですね😱本人が元気なので病院も行かなくていいかなあ…という気持ちが強くなってたのですが💦失礼ながら私も検査結果気になってしまいます💦何事もないといいですね😣

• 4月25日