※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーエン
妊娠・出産

体臭が強くなり、ワキガの悩みが増しています。同じ経験の方、遺伝について教えてください。

いつもお世話になっております。
一昨日からやたら自分の体臭が強くなったように思い1日に何回も
着替えをしてしまいます。
もともとワキガなのでさらに強くなったような気がして落ち込んでいます。同じような方いらっしゃいませんか?どうか子供に遺伝しませんように。

コメント

コキンちゃん

わかります(´・ω・`)
恥ずかしいって思っちゃいますが私はひどくなかったのに
妊娠してすっごい気になります!!
やっぱ仕方ないんかなって思って臭いを押さえるクリーム念入りに塗って、念入りに洗ってます😥

遺伝しちゃうと嫌ですよね...

• ビーエン

ビーエン

遺伝絶対嫌です。けど、私もなりたくてなった訳じゃないから何とも、、、。
    なったらなった時に考えるしかないですね!

• 3月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

同感です(´・ω・`)
    でも確率は結構高いみたいですもんね...
    コメントみましたが、ほんと手術とか簡単に言ってほしくないですね。
    安いわけでもないし、なおる確率があがるだけだから私は手術とかは諦めてます!

薬局にメンソレータムのリフレアってあって
    クリームタイプやジェルタイプ直接塗るタイプといろいろあって
    私はクリームタイプの使ってるんですが
    それは臭い気になりませんよ!!
    一日を終えて、お風呂はいる頃には少し気になる程度ですが効き目はあります!!
    でもそーゆうのって人それぞれだったりしますからね😅
    クリームタイプが一番よかったです!1000円くらいなのでよければ試してみてください😊

• 3月4日
  • ビーエン

ビーエン

ありがとうございます。
    私も手術は諦めてますね。
    リフレア私にはダメでした。けど、情報嬉しいです!ありがとうございました(^ー^)

• 3月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ダメだったんですね(´・ω・`)
    やっぱ人それぞれですね😊😅
    なにかいいのがみつかるといいですね(^-^)

• 3月4日
玲志-leico-

私の父がワキガで、四人兄弟中私含め2人が遺伝してます。

一番口コミの良い、人気のノアンデでもダメでしたが、デオクリスタル ヴェルダンはとても良かったですよ!
石なんですが、お風呂上りに濡らしてつけるだけです。一番小さいサイズですが全然減りません。私はこれからお世話になると思います。

子供に遺伝してしまったら、申し訳ないですがこればかりは子供と相談して決めようかと思ってます(´・ω・`)

• ビーエン

ビーエン

情報ありがとうございます。私は今スーパーで売ってる焼きミョウバンで脇洗ってました。効果はまだ実感出来てません。ネットで購入されたんですか?
    私も試してみようかな。
    ちなみに私も父からの遺伝です。母親からの遺伝の確率の方が低いので淡い期待をしております。

• 3月4日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

アマゾンで売ってたりしますよ!
    ドラッグストアでは見たことありません(´・ω・`)

スティックタイプが塗りやすくて重宝します!私もどんなに口コミの良いクリームや制汗剤をしてもダメでしたが、これだけは良かったです!
    ただ、脇の下が綺麗な状態でしか効果がないので、もしお風呂上りに塗って次の日のお昼くらいにやっぱり塗るのが少なかったと思い、新たに塗ろうとしたら綺麗に洗ってからじゃないと効果ありません(T^T)
    私の場合お風呂上がりにがっつり濡らして広範囲に塗っておけば、全く!って程ではないですが、次の日のお風呂前に直に嗅いでもほんのり臭うかなーくらいになりました!

そうみたいですね(´・ω・`)
    私も淡い期待を抱いて過ごします。

• 3月4日
  • ビーエン

ビーエン

画像までわざわざありがとうございます。
    購入してみます!もう、向き合うしかないなら戦います!(笑)

• 3月4日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

ピーエンさんに合うといいですね(*゚ー゚*)

もうこればかりは仕方ないですもんね(T^T)!
    頑張りましょう(*゚ー゚*)

• 3月4日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

すみません!
    ピーエンさんとつけま違いました(T^T)

• 3月4日
  • ビーエン

ビーエン

わざわざありがとうございます!笑
    私だけじゃないんだ、って分かっただけでも救われました。頑張ります(^ー^)
    ありがとうございました!

• 3月4日

ワキガは遺伝する確率高いって聞いたことあります(´•̥ ω •̥` ')

学生時代ワキガの子っていじめられていたのでお子さんに遺伝してしまったら早い段階で手術してあげてください(._.)

• ビーエン

ビーエン

私はいじめられませんでしたよ。性格もあると思います。てかコメント頂いたのに失礼かもしれませんが、安易に手術とか言って欲しくないです。100%治る保証もないし、傷跡もかなりひどいし、さらに臭いがひどくなってその事が原因でうつ病になって苦しんでいる方も居ます。私もかなり調べてるので遺伝の確率については分かっています。

• 3月4日
RENママ

食生活によってキツくなったりしますねー(>_<)
体質変わったりとかもあるのかな?

あるべくワキ毛剃るとか。
私はデオナチュレのクリスタルストーン塗ってます。

• ビーエン

ビーエン

コメントありがとうございます。最近食生活を変えたとかは特にないし
    脇毛は毎日剃っています。
    半身浴も毎日です。
    私はその商品合わなかったんですよね、海外のも使用したりしたんですけど、どれもやっぱり汗かくとダメで。正直疲れました。

• 3月4日
  • RENママ

RENママ

やっぱり疲れますよね..。
    他の人と会ったり仕事中とかだとメチャ焦って余計変な汗出て悪循環するし..

今はホルモンのバランスかストレスとかもあってキツくなってるのかも..
    だから少しでいいので元気出してください(´∀`)✊

• 3月4日
  • ビーエン

ビーエン

ありがとうございます!
    私はワキガ+多汗症なんで
    慣れない人や環境にいると汗が半端ないです。
    なるべくストレス溜めないように気をつけて生活してみます。ありがとうございました!(^ー^)

• 3月4日