※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

保育園の準備でビニール袋が必要。再利用か購入か悩んでいる。朝しか補充できず、時間がない。効率的な方法を教えて欲しい。

保育園の準備するものの中に汚れた洋服などを入れるビニール袋を2枚、名前を書いてと言われたのですが、スーパーの袋を再利用するか、購入して名前を書いてストックしておくか悩んでいます。こういったものの補充は朝しかできないそうで、はっきり言って1人で出社してた時と同じ時間にしか出れない(保育園の始まる時間が決まってるので…)のに、そんな時間ありません😭
なので他にもいかに効率よくするか秘訣などあれば教えてください💓

コメント

YU0123

効率よくしたいなら週末にオムツと買った袋にスタンプでポンポン名前押しておくのが便利だと思いますが、結局私はその作業が面倒でバタバタ朝にマジックで超適当に名前書いてます。笑

• みぼまし

みぼまし

スタンプやシールって便利そうで意外とマジックが1番楽ですよね(笑)友人も、使えるのはオムツスタンプだけだったと言ってました😃

• 4月25日
まりりりりん

前の晩に明日持っていくものを用意しておくことはできないのですか??

• みぼまし

みぼまし

もちろんします🤗そういう意味ではなくて、保育園に着いて、娘を預けるだけではなく、オムツの補充やビニール袋の補充です‼︎朝、保護者が所定の場所にセッティングしなければならないそうで‼︎

• 4月25日
  • まりりりりん

まりりりりん

ああ!園でですね😂
    うちは汚れものを入れる袋は、カバン中に入れっぱなしで服が汚れた時に先生が出してくれるシステムなので考えもしなかったです😂
    そんなのセッティングしないといけないの面倒ですね😭
    でも、それほど時間がかかる作業なのですか、、?
    お迎えの時にセッティングさせてもらうことはできませんか?
    出社と園の開始時間がそんなにシビアなのは何かあった時に困りますね😓
    特にイヤイヤ期は子供がぐずったりしたら思い通りに登園できないことも多いので、、、

• 4月26日
ママ

その袋は毎日かえなくてもいいと思いますよー!
うちのクラスは大体みんな巾着袋などにしてます🙌🏻
補充するっていうか保育園に連れて行ったら色々と教室にセットするものが多くて大変ですが慣れれば5分もかからないですよ😅
オムツに名前書いたりする準備は前夜にやっておいて保育園では指定の場所に置くだけなのですぐです。

• みぼまし

みぼまし

巾着袋は別に必要で、巾着袋の中にビニール袋を入れなきゃならないそうで💦月曜はお布団のシーツもセッティングしなければならないのですが、どこもそんな感じなのでしょうか?

• 4月25日
  • ママ

ママ

そんな感じですよ😅
    シーツ本当面倒臭いですw
    でも慣れれば一瞬です🥳

• 4月26日
  • みぼまし

みぼまし

幼稚園の方が朝は楽なような気がします😭

• 4月26日
はじめてのママ

所詮入れ物ですもんね。
ナイロンの袋を100均で買って直書きしました。保育士の方も直接ではなくてビニールに入れてくれるので勿体なくて😂

• みぼまし

みぼまし

そのビニールは保育園の物ですか?ナイロン袋の中にビニール袋を入れるようにと言われたので、そのビニール袋をどうしようかと思ってて💦

• 4月25日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ビニール袋は100均で買ってますよ。

• 4月25日
ころぽっくる

私の園ではエコバック(百均のもの)に名前を書いて、中にスーパーの袋を入れてます。すごく楽です。
朝の準備は布団の設置とかの方が面倒くさいので😭 袋の設置はどっちにしたとしてもそんなに手間にはならないと思います!

• みぼまし

みぼまし

同じです‼︎エコバックの中にスーパーの袋を、そのスーパーの袋にも名前を書かなくてはならないそうで😭

• 4月25日
  • ころぽっくる

ころぽっくる

そうなんですね!大変だ!
    中に入れるビニール袋って毎日変えると思ってたんですけど、うちの園ではうんち💩がついたり酷く汚れたものは別の小さい袋に入れてから入れてくれますし、全然汚れないのでほとんど変えないです。笑
    同じようならストックとかあんまりいらないかもです😊

• 4月26日
  • みぼまし

みぼまし

まだ保育園始まってないので、始まってから確認してみます😊

• 4月27日