※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

幼稚園から6時前に電話があったみたいなのですが、子供とお風呂に入っ…

幼稚園から6時前に電話があったみたいなのですが、子供とお風呂に入ってて今見て気付いたので折り返しいないよなぁと思いながらかけましたが、やはりずーっとコールするも誰もいませんでした。

留守電っていれてくれないのですかね😰

こういう場合園バスなのでその時に聞いてもたぶん担任じゃないので分からないと思うのですが、また明日電話した方が良いのでしょうか…?

ただ時間がないので電話出来るか微妙なのですが😅

伝言だけでも残してほしいものです…

コメント

a...

うちは何かあれば子供にメモ書き等を持たせてますよ😊
確かに留守電には残して欲しいですね💦

• oooooMaiooooo

本当着信だけ残すのが一番気になります😢

• 4月25日
yuki

随分遅い時間の電話ですね😅
わが家は何かあった場合の電話連絡は子ども帰ったらすぐきます💦

留守電に切り替わったのに何も入っていないのはモヤモヤしますね‥

明日電話する前に一応連絡帳に書いて子どもに持たせますかね😥

遅いですよね🐌💨💨
    前回も電話きたときは5時前にきててそのときは運良く取れたんですが、、、

それがハンカチとか忘れたことがあって連絡帳に付箋で書いて貼ったんですがそのままかえってきたことあって😅
    その日のシールも貼ってませんでした。

なので書いても見てるんだか見てないんだかで良くわからなくて。😵💧

• 4月25日
  • yuki

yuki

預かり保育や会議などもあるとは思いますが、夕方はこちらもバタバタしているから電話取りにくいですよね💦

付箋もそのままのシールも貼ってないって登園しても子どもと一緒に確認してないって事ですね‥😥

わが家もバスですが、直に会わない分余計にモヤモヤ~としますね😰

でも、明日話さなかったら連休になってしまいますし一応書いてみたらどうですか?

• 4月25日

幼稚園の流れが分からないのでこの連絡帳ってそこまで使うものでもないのか…シール貼るだけの手帳なのか分からないので😢

本当会わないですし園バスもほんな数秒で行っちゃいますからね😵

確かに連休になってしまいますね!
    もし書くとするとどのように書けば良いのか分からなくて😵💦

• 4月25日
  • yuki

yuki

息子の園はシールは登園したら必ず。
    連絡帳はバス通園者のみで何かあったら園側も保護者側も記入するって形です。
    急ぎの要件や他者が関わっている事は電話連絡がくる事が多いですかね💦

書くならば‥
    「昨日は電話頂いたのに出れず申し訳ありません。○時~○時あたりならば出れると思いますので忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。」
    とかですかね?
    急ぎじゃないならば連絡帳に返信してくるとは思いますが😅

• 4月25日

そうなんですね!
    そういう風に決められた感じ?でこちらも分かっていればいいんですが、連絡帳はこんなときに使います!とか言われてもかいてもなく、なのでどういう使い方をしているのか謎なのです…

なるほど。
    結構丁寧系に書く感じですね。
    なんかモヤモヤしますが、もし急ぎなら午前中に電話帳とかしてくれるんじゃないかと思ってます😅ありませんかね…

• 4月25日
  • yuki

yuki

確かに慣れるまでは、私も使い方悩む事多そうです😰

一応、丁寧に書いておいたら印象悪いとかはないので私はなるべくそうするようにしています💦
    急ぎならば朝イチにかけてきそうですが‥そこまで急ぎの用件なば既に何回もかけてきてそうですよね‥

• 4月25日

おはようございます☺️

連絡帳、園によって様々ですが、うちの連絡帳っていう連絡帳ではなくただのカレンダーみたいなやつです😂
    なので連絡帳なのか?って良く思ってます

昨日の夜からドタバタでメモ書ける暇もなかったのでそのまま諦めて送り出してきてしまいました😅

急ぎとかならまたかけてくるかなんかするだろうと思うのでもういいやと思って諦めました😅

• 4月26日