※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、理不尽な行動が続く。言葉が遅いこともあり、発達に不安を感じている。他の親も同じような経験があるのか心配している。

イヤイヤ期ってこんな感じですか?💦

もうすぐ2歳の娘なのですが、最近二言目にはイヤ!
しかも、

・お外に行くのもイヤ!でも外行くと帰りたくない!
・家で帽子かぶって脱がそうとするとイヤ!ママもかぶらないとイヤ!
・ご飯の時のスタイを外すのイヤ!
・テレビ見たい!アンパンマン見たい!で、アンパンマン つけたのにイヤ!
・アンパンマンのコップに自分で水入れて飲みたい!ママがするのはイヤ!
・靴履くのも手伝われるのイヤ!←でも結局履けないので手伝う

などなどまだまだ他にもたくさんありますが、日替わりでイヤイヤでほんとに理不尽すぎます😵
そしてその通りいかないとギャーンて泣く始末…
言葉が遅いのもあって本当に何がしたいかこちらも分からないことが多くて振り回されてイライラすることも…

イヤイヤ期ってこんな感じですか?💦
言葉が遅いから発達に問題があるのかも不安で、みんなこんな変なコダワリがあるんでしょうか?

コメント

🍒💕

うちの娘も喋り出すの遅かったんですが、あまりイヤイヤ言わないので、個人差あるかな、と思います。
友人の子は一日中同じようにイヤイヤ言ってると言ってました💦

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    他の言葉は全然なのに、イヤだけ流暢に話すのも謎です💦個人差あるんですね😵
    ありがとうございます😊

• 4月25日