※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

保育園に通う1歳8ヶ月の娘の夕飯メニューに悩んでいます。作り置きは好き嫌いがあって難しいです。朝は食パンやバナナ、ヨーグルトが主食です。

保育園に通わせてるワーママさん、朝ごはんと夕飯のメニューはどんな感じか教えてください😭🙏

娘は1歳8ヶ月になります。仕事終わってお迎えに行って帰宅したら、どっと疲れて夕飯の準備もしんどいので、今は土日に作り置きを冷凍してますが、好き嫌いが激しく、せっかく冷凍してても全く食べてくれないこともあります。。

ハンバーグ、唐揚げ、カレーライスは好きなので確実に食べてくれますが、野菜や果物はほぼ食べません…😭
野菜はみじん切りにしてハンバーグに混ぜれば食べますが、毎日ハンバーグとかだとまずいですよね…

いろいろ他のものを試してみたいのですが、平日ばたばたしてる中で試しても食べてくれなくて結局ハンバーグを解凍する、とかになるとやる気がガタ落ちです😵

朝は朝で、忙しくて食パンやバナナ、ヨーグルトが定番化してますが、まずいでしょうか😭💦

コメント

朝ごはんは冷凍焼きおにぎりとかアンパンマンのふりかけご飯とか、さっと出せるものにしてます。
夜ご飯は味噌汁とかミネストローネとかです。 おかずは煮物やおひたしなどです! 保育園で野菜が食べれているならおうちで無理に食べさせなくてもいいかな… って思います…
毎日ハンバーグでもいいと思いますよ! ソースを変えればいいし!
肉団子にしちゃうとか!ハンバーグでもいろいろアレンジしちゃえば飽きないですよ!

moony mama

朝は、具沢山お味噌汁がスープともう一品、果物、乳製品。
夜は、スープ系ともう二品(一品はおひたしとか)と果物と乳製品

そうママ

うちの下の子も朝は週5くらいで食パンですよ😅でも少し早めに起きた時はホットケーキ焼いたり、フレンチトーストにしたり、パングラタンとかにしてます。同じくバナナ、ヨーグルトは定番ですし他だとアンパンマンポテト、アンパンマンのパン、チーズ、牛乳、焼きおにぎり、前の日の残り物の中から選んであげてます!
うちも野菜だけでは食べないですよ😖💦なのでハンバーグに入れたり、グラタンに入れたり、炒飯、うどん、パスタなどに小さめに切って入れてます😅ブロッコリーとかトマトとかそのまま食べてくれると楽だよな~って思います🤔