※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえり*
妊娠・出産

19週5日の胎動について、胎動と腸の違いがわからず不安です。座っているときにポコっと音が聞こえることがありますが、これは腸なのでしょうか?

19w5dですが、同じ時期の胎動ってどんな感じでしたか?

胎動なのかの確信がもてないまま、今に至るんですが。。
もうしばらくしたら確信がもてるような胎動があるんでしょうが、胎動なのか腸なのか。゚(P'ω`q)゚。

座ってるときとかにポコんって音が聞こえる時が
頻繁にあるんですが、やっぱりこれは腸なんですかねー?(´▽`)

コメント

el

私は寝てるときが一番感じますよ🙌❤❤あとは座ってる時ですかねー
ポコッてときもあるしぐにょぉんみたいなときもあります❕

  • ぽんえり*

    ぽんえり*

    私もはやくぐにょーんの胎動感じたいですーー♡♡

    • 3月4日
yooou

はじめはポコポコと
泡が弾けるような感じでした♡
今はまだ小さいのでママが
気づきにくいんですよー♡♡
だんだん強くなっていきます(^^)

  • ぽんえり*

    ぽんえり*

    早く我が子の胎動感じたくてうずうずします((∩^Д^∩))♡

    • 3月4日
deleted user

現在2人目なので胎動気付くのが早かったのですが、1人目の時は20w過ぎてから胎動が怪しかったのがやっと確信出来ました!
2人目も20wまではまだポコポコウニョウニョな感じでしたが、またもや20w過ぎたあたりから、グニョォ~ンって感じに変わったので、そのうち「コレだ!!」と分かると思います(*°∀°)

  • ぽんえり*

    ぽんえり*

    やっぱり20wすぎなんですかね((∩^Д^∩))
    待ち遠しいーー♡

    • 3月4日
テイラー

私も便秘気味だったのでガス?胎動?と自信を持てませんでしたが、21w超えたあたりから日に日に強く感じられるようになり、これだ!ぽこぽこというやつは!と気づきました♥きっとどんどん増えていきますよ(≧∇≦)

  • ぽんえり*

    ぽんえり*

    はやく体でわかる実感がほしいですー♡
    楽しみに待ちたいと思いますヾ(*'∀`*)ノ♡

    • 3月4日
く~ま

私は横になってる時に一番感じます。
音は聞こえた事がないので音が
聞こえた時は腸かもしれませんね。

胎動はポコポコやブルブル等色々バラエティーがあるので楽しいですよ(*'▽'*)

  • ぽんえり*

    ぽんえり*

    ですよね。゚(P'ω`q)゚。
    やっぱり腸かーー(T_T)

    もう少し気長に待ってみます♡

    • 3月4日
mococo*

私も何週か前に胎動の質問しました(*´ω`*)どんなんだろーと思って🎵
18週くらいの時に、横になっていたら、へその下らへんでポコっと感じました!✨その時はほんと一瞬だけで、お腹を触ってもわかりませんでしたが~
19週に入って、今度は下腹部がうにょうにょ動く感覚があります。横になってる時や座っている時、足を組んでる時などが
一番うにょうにょ感がわかりましたよ\(^^)/✨
昨日から特にうにょうにょ感を感じてます♥

ぽんえり*さんもポコっと感を感じてるようですし、うにょうにょ感ももうじきだと思います(*^^*)✨楽しみですね❗

  • ぽんえり*

    ぽんえり*

    コメントありがとうございます((∩^Д^∩))
    あれから2週間近く経って
    こんなにも変わるのかってくらい
    ボッコボコうごいてます!笑

    にんしんってほんと、神秘的ですよね♡

    • 3月15日