※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳すぎのお子様が突発性発疹になり、高熱が出て座薬が効かず心配です。食欲や機嫌は良いが、痙攣はありましたか?突発性発疹の可能性は高いでしょうか?

1歳すぎてから突発性発疹に
なったお子様、症状はどのような
感じでしたか😢?
今までしていなく、昨日から
38.5の高熱、座薬をつかっても
全く効かず40度まであがり
やっと39度までさがりました😢
食欲、機嫌はとてもいいです😢
座薬が効かないとなると、突発性発疹
の可能性が高いでしょうか😢?
また、痙攣などは起きましたか😢?

コメント

ぴよ

先日突発性発疹やりました!
4日間40〜39度
座薬使っても39度、38度後半。
痙攣はおきませんでした。
熱がいきなりガクッとさがり
ぐずるなぁ…と思ったら発疹が少しずつ出てきました😔

  • ママリ

    ママリ

    4日間お熱続いたのですね😭💦
    座薬が効かない場合はもう
    入れなかったですか😭?
    痙攣など起きたらどうしようと
    ビクビクしております😭💦

    • 4月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    熱が辛そうで眠れなかった時だけ
    気休め程度に入れました(>_<)

    痙攣こわいですよね、、、
    起きませんように!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    気休め程度には使用した
    方がいいですよね😢
    周りの子は0歳で突発になっていて
    うちの子ならないなーと思ってたら
    この症状なのでとても可哀想で😭💦
    ご回答ありがとうございました😭💕

    • 4月25日
あんちゃん

この前突発なりました!
坐薬使っても一時的に下がるだけで
すぐ40度ぐらいにあがって
可哀想で仕方なかったです。
痙攣などは起こしませんでしたが
不機嫌がすごいです。
熱下がってからの不機嫌の方が
大変でした😅😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり座薬は効かないのですね😭
    元気はあるのですが、体温が
    高くとても可哀想で😭💦
    解熱後どのくらいで
    普段通りになりましたか😢?

    • 4月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    一時的には下がるので本人は楽になってそうだったので
    何回か使いました!
    水分をよく取らせてた方がいいかもです!
    2日前に熱下がって昨日から湿疹でてるんですが
    未だに若干機嫌悪いです!笑
    昨日一昨日はピークに機嫌悪くて
    メンタル崩壊しそうでした🤣🤣

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    水分も、こまめにとるように
    心がけています😭!
    一番つらいのは本人ですが
    機嫌悪いと、こちらも
    つらいですよね😢💦
    息子さんも早く
    よくなりますように😭✨
    ご回答ありがとうございました💕

    • 4月25日