※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

来月の子供の保育園の入園式で、皆さんはスーツが多いとのこと。黒ジャケット、黒パンツ、白シャツの服装を考えています。参考の写メがあれば貼ってほしいです。

参考にさせてください。

来月子供の保育園の入園式があります。
1歳児での入園で、皆さんはどのような服装で参加されましたか?
保育園に確認したらスーツが多いと言われました。
スーツと言ってもあまりカチッとしすぎもなとか思いつつ、皆さんの服装を参考にさせて頂きたいです。
考えてるのは黒ジャケット、黒パンツ、白シャツでいいかなと。
写メなどあれば貼っていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

アヤねえ

最近の人はそこまでしっかりした格好で来ないですね。

びっくりするのはジーパンで来る人も居ます…。

保育園でもしっかりしてるとこはしてますが(笑)

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    先生に聞いたらスーツが多いみたいです。
    友達にもジーパンの人いたことあるよって言われました。
    しっかりしてるかは分かりませんが、甘く考えてました。
    ありがとうございます

    • 3月8日
まなち⛄

同じくうちも4月から保育園です。入園式はスーツかなと思いつつもまだ用意してないです。

ちなみに、まぁみんさんのお子さんはどんな服装で行きますか?友達に聞いたら一才児は私服とかやったよーて言ってたのですが気になって(^^;

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    うちは結局スーツっぽくない感じにしました。
    しまむらで普通に黒ジャケットとスカートと白のTシャツ買いました。
    カチっとしすぎるのもなと思ってセットではなくて自分でコーディネートして買いましたよ。

    うちは先生に聞いたら普段着の少しキレイめな感じと言われたので、ちょうど可愛いワンピースかあったのでそれを着せようと持ってます。
    あまり入学式みたいなキッチリは浮くと聞いたこともあるので普段着にもできるようなキレイめなワンピースです。

    • 3月8日
まなち⛄

あまりカチッとしすぎるのも…ですよね。うちも私服にも使えるようなワンピを買おうかな😆

しまむらで揃えたんですね!
私も近々行ってみます(^_^)

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    なんかたまたまそういうスーツとまでは行かない春先に着るようなジャケットとTシャツとスカートがワンコーナーにあったのでそこですべて揃えましたよ。

    ワンピースにジャケットで十分だと思いますよ。
    ちゃんとしたスーツは卒園式か入学式に買います。

    • 3月8日
まなち⛄

そうですよね😋
とりあえずしまむら行っていろいろ見てみます。

逆に聞いていただいて ありがとうございました💕

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    いえいえ。
    参考になればいいですが…
    お互い保育園頑張りましょうね。

    • 3月8日
  • まなち⛄

    まなち⛄


    4月からドキドキですね。
    お互いがんばりましょう(*^^*)

    • 3月8日