※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた方が、おかゆに飽きてしまったようです。毎回おかゆをあげるべきか、他の野菜を足して味を変えた方がいいでしょうか?

離乳食について!最近離乳食始めたのですが、おかゆが飽きてしまった?らしく、毎回おかゆってあげたほうがいいのでしょうか?それとも、じゃがいも粥、人参粥、など、他の野菜を足して味を変えて毎日おかゆあげるんですか?

コメント

食べなくなっちゃったんですか?
お野菜入れたり、きな粉混ぜたり、味を変えるのは良いと思います😊
おかゆ完全拒否なら、じゃがいもとかいも系で補うとか。
もう少ししたらパンとかも食べられるようになりますね😊

• ちっころ

ちっころ

今日あげたら、なんか嫌だったみたいで全然食べてくれず、かぼちゃと人参をあげたら、パクパク食べたので、おかゆ飽きちゃったのかな?と思って😱
    なるほど!いも系で補うのでも良いのですね!明日あげてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
うさぎ

味変えてます^_^和風だしとか使ってみたらどうですか?

• ちっころ

ちっころ

やはり味変えるのですね!
    なんだか、毎回毎回小さじ1ずつ計るのめんどくさくて、かなり適当なんでさすが😅
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月25日