※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづき
妊娠・出産

22日に流産と言われたが、HCG値が増加し、胎嚢が確認された。低い位置にあり異所性妊娠の可能性。出血は減少中。成長している可能性はあるか。同様の経験者はいるか。

私の他の質問のとおり、流産だろうと先生から言われていましたが、22日に経過観察のため病院にいき検査をしたら、まだ陽性反応でHCGが247でした。
流産なら徐々に反応も薄くなるしHCGも減ってくるはずなんだけどおかしいと言われ、すぐに結果がでる総合病院を紹介してもらい先ほど行きました。
血液検査をしたところHCGが1192まで増えており、22日の時点では何もなかったのに子宮内に胎嚢らしき豆粒がありました。
一応子宮内にはあるけど、子宮の入口あたりにあって位置が低いから流産が異所性妊娠で正常妊娠の確率は低いと言われました。
今月3日から続いていた出血は、徐々に量が減ってきて今日はシミ程度でした。
今月10日までは生理並みの量でしたが、徐々に減っています。
とりあえず緊急入院と言われましたが、今日の病院は実家からも自分の家からも遠いので、実家近くの病院に救急で行くと話しいまから関西に帰ります。

22日の時点では見えなかったのに今日胎嚢らしき豆粒が見えたと言うことは、成長はしていると言うことですかね?
私と同じような状態で出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゃまる

異所性妊娠ですと成長はします。そしてその大きさに耐えられなくなった卵管や頸管などが破裂し、母体が危険な状態になります。
なるべく早く、手術なさった方が良いと思います……

• あづき

あづき

回答ありがとうございます。
    今日朝関西に帰りそのまま病院でMRI等の結果を受けました。
    卵巣に影が見えるとのことで、卵巣に着床しているか、子宮には着床したけどまだ小さくて見えないだけのどちらかだろうとのことでした。
    2,3日以内には胎嚢が見えてくると思うけど、今月末になっても何も見えなかったら入院継続となりました。

• 4月26日
  • ちゃまる

ちゃまる

お大事になさってください

• 4月26日