※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

息子がジュースしか飲みたがらず、お茶や水を飲まない。脱水になる可能性はありますか。

最近息子がジュースしか飲みたがらないので昨日から心を鬼にしてお茶、水のみしかあげてないのですが、、
やはり飲みません。。
このまま続けても大丈夫でしょうか。。
脱水とかになっちゃいますか?

コメント

emasara

食事からも水分は取れるので、大丈夫ですよ。

amk :)

ジュースをうすーくして、水に戻したらどうですか?笑
うちは虫歯とかが心配なので、ジュースや甘い系のお菓子はだ与えていません。
うちの子はお茶、牛乳、豆乳しか飲みません。
そもそも、私もあまりジュースを飲むタイプではないので、家にないんですけど笑

おっぱいは卒業してますか?
ある程度は食事からも水分を摂取しているらしいですが、これからの時期心配ですよね💦

私の友達の子供も、ジュース以外吐き出すらしいので、かな〜り水で薄めたジュースをあげていたみたいです!
今は少しずつ水やお茶も飲むようになったみたいです(^^)

さられん❤︎

ジュースって言ってお酢混ぜてみるとか?😅
リンゴ酢とかなら体に良いし、ジュースだよ!って渡してみるとか...。飲まなかったら、茶々のほうが美味しいね〜💓って言ってお茶渡してます‼️
うちはそれで成功したけど、お子さんによってですよね💦💦

ゆめまま

うちもジュースはのむけど、お茶、牛乳は上の子のんでくれなくて。。
うちの下の子もお茶のまず。。だったので、下の子は一歳すぎてから、嫌がらせのようにおちゃしかあげなかったら、本人も「これしかないなら仕方ない」とおもったのかのんでくれるようになりました笑
上の子は、三歳でものまないので、「飲める子かっこいいねー」と言い続けてのませてます