※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

部屋が暑いですが、息子の服装や授乳について心配です。水分補給は母乳でOKでしょうか?麦茶をあげるべきか迷っています。

大阪市内在住です!
窓を開けてても部屋の中が25℃くらいあります😵

私は七分袖のシャツでちょうどいいくらいで、息子も半袖カバーオール着せてます😊
なんならロンパース一枚でいいんじゃないかと思うくらいですが流石にまだ早いですかね?😅

寝てる時はタオル一枚かけたりしますが今日はいらなさそうです😵

あと、混合でいつもは母乳の後にミルクを足すんですが、
最近日中は授乳回数が5回と定まってきて夜はがっつり10時間ほど寝ます。
ただ昨日くらいから授乳の間におっぱいを欲しがることが増えました💦💦
やっぱり暑いから喉が乾くんでしょうか🤔

母乳で水分補給で大丈夫ですよね?😵
そろそろ麦茶とかあげたほうがいいんでしょうか??

コメント

R

半年までは、母乳は水分と栄養が入っていて、半年過ぎると栄養が無くなり水分だけになります。なので栄養はご飯から摂ることになるので離乳食が始まります。

麦茶ではなく、1番良いのは浄水のお水を飲ませてあげて下さいね。