※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

娘が哺乳ストライキ中で困っています。授乳回数や間隔が心配です。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。対策や乳腺炎への注意点も知りたいです。

哺乳ストライキについて質問です。
現在2カ月になったばかりの娘の育児をしています。

ここ数日授乳しようと横抱きにしただけでギャン泣きします。元々産院にいたときから乳首を近づけると仰け反って私も助産師さんも困っていたのですが、一時期治ったと思ったらますます酷くなってしまいました。

1ヶ月を過ぎたあたりから夜はぐっすり眠るようになり、0時頃授乳すると起こさなければ朝の7時近くまで起きない事もあります。

2カ月の現在で1日の授乳回数は6回程度で、昼間も4時間以上空いてもおっぱいを欲しがりません。

母乳は出過ぎるほどで、1ヶ月検診でも体重の増加は十分と言われましたが、2カ月でこの授乳間隔や回数で大丈夫なのか心配です、、

周りに同じ月齢の赤ちゃんを育てているママさんがいないので、体験談など教えて頂きたいです>_<

また哺乳ストライキになってしまった場合、何か対策はありますか?すぐ乳腺炎になってしまうため、出来れば直接吸ってもらいたいです(T . T)

何かアドバイスがあればお願いします‼︎

コメント

moja

私も2ヶ月3ヶ月頃まで
仰け反ったりされてました!
片手にビニール袋持って
カサカサして落ち着かせたり
一旦授乳やめて抱っこで
落ち着かせてから飲ませたり
してました!

• chii

chii

ビニールカサカサやってみます‼︎
    気分で吸ってくれる時と全然吸ってくれない時とあって困ってます(T . T)

しばらく様子見ながら頑張ります>_<

• 3月5日