※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの二重整形の話題に困っています。どう返すべきか迷っています。

ママ友について相談です😢

同じ歳の女の子をもつママ友なんですが
私の子供は二重でそのママ友の子供は一重です。
「うちの子は将来絶対整形させる!」
「女の子で一重は可哀想」
「整形しなくてもいいからラッキーだね」
と会う度に言われます😓どう返していいのか
分からないので一重でも可愛いと思うよと
言ったら「本当にそう思ってる?一重より
二重のほうがいいに決まってるしそれは
自分のとこが二重だから言える話」と
火に油だったのか突き返されてしまいました…

その他のことは性格もとても合うので
ママ友をやめるまではいきません。
その子も大人になって二重整形をしたので
あまり整形に抵抗はないみたいですが
目の話になるとどうしていいのか分かりません。
しかし毎回会う度に話題に出してきます…

ちゃんと言うべきでしょうか?
また、どう返すべきだったでしょうか?

コメント

たっくん

言わせとけばいいと思いますよー!

へーそっか
そうなんだねー!
うんうん。

だけでいいと思います
そのうち言わなくなると思います。

まともに返すと跳ね返ってくるので
ママ友やめたくないなら
聞き流しましょう( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まともに返して逆に自分が傷つくのも
    嫌ですし😭
    聞き流しが1番かもしれないですね!有難うございます🙇‍♀️

    • 4月25日
田中ママ

目の話はしない、触れないのが一番良い気がします💦もし言ってきたら「そうかなあ。」とか同意もせず批判もせず適当に流すのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出来ればしたくないんですが、毎度話題に
    あげてくるのでそれだけ付き合うのは少し
    うんざりしてます😓同意もせず批判もせず
    平和にやっていきたいと思います🥺
    有難うございます🙇‍♀️

    • 4月25日
みーママ

娘2人とも二重になったのは6ヶ月あたりでした😅
それまでは一重だったので、この先二重になるかもしれないよーと流します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら変わるかもしれないよ!と
    言ったら旦那も自分も一重だから可能性は
    まずないと否定され気まずい雰囲気に
    なってしまったことがあります😓
    遺伝のこと言われても分からないですよね…😢

    • 4月25日
  • みーママ

    みーママ

    あー、そうなんですね💦
    そんな事言われても…って感じですね😭

    • 4月25日
ぴょ

2ヶ月なんてこれからまだどんどん変わります!放っておけばよいです笑
うちの娘は一重から二重になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性も言ったことありましたが
    旦那も自分も一重だからと否定されました😢
    皮が薄くなったり動くようになったら変わる
    とか色々ありますよね!!

    • 4月25日
  • ぴょ

    ぴょ

    じゃあ一重のままかもしれませんね😄
    話聞くだけ聞いとけば良いですよ!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    否定せず肯定せず流してみようと思います🥺
    有難うございます🙇‍♀️

    • 4月25日
(^_^)

私だったら、どう返しても気に障ってしまいそうなので、笑って流しちゃうかな、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番平和かもしれませんよね🥺
    拾われない程度に笑って聞き流そうと
    思います🥺

    • 4月25日
ママリ

その方は一重かよっぽどコンプレックスなんですね。
毎回聞かされるのも疲れますよね😢
適当に流しておけばいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からかなり気にしてる事は知ってました😢
    正直疲れますし自分にそれを当たられても…と
    思ってしまう時もあります😢あまり考えずに
    接しようと思います…

    • 4月25日
ひろ

2ヶ月!?2ヶ月ですよね!?
2ヶ月で二重も一重もないですよ😂
これから二重になるかもしれませんし、わかりません😂
まぁまだ先の話だしねーとでも言っておいてはいかがでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も自分も一重だから絶対一重と
    頑なに言われたこともあります…
    先の話だしねー、いいですね🥺!
    次言われたら言ってみようと思います🥺

    • 4月25日
おかめ

親が決めることじゃないですからね💦整形に対して寛容なのはいいと思いますが、整形を強要するのは虐待ですよね😰
毎回その話題をわざわざ出す意味がわからないです😰
ちゃんと言うとしたら、それは虐待だよと言うしかないですが、友達関係を続けたいならなんとか否定も肯定もせずに話を逸らすしかないですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだこの先大きくなるのに今からすでに
    決めつけたことを言ってくる、言われるのは
    正直しんどいです😓上手く聞き流せる
    ように頑張ります✊

    • 4月25日
🐒

ラッキーだねの返しに対しては難しいですが整形させるというのにはわたしなら「いいんじゃない?でも子どもの意見も聞いてからにすれば?」と返しちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決めるのは大きくなった子供ですもんね!
    あまり言うとまた火に油になると面倒臭いので
    やんわりと言ってみようと思います🥺
    有難うございます🙇‍♀️

    • 4月25日