※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目の子供を10日間見ていた主人に懐いてしまい、出産後の再会で赤ちゃんが拒絶。ショックで心が折れそうです。

二人目出産の為、10日間入院してました。寂しくなるので1人目はあえて面会を一度もせず、家で主人に見ててもらいました。今日退院して、1人目と久しぶりの再会✨と思いきや、めちゃくちゃ人見知りされてます(T-T)私に見向きもせず主人にべったりで、私が赤ちゃんを抱っこしてもリアクション無く、主人が抱っこすると怒ってました。。1年8ヵ月がたった10日間で(T-T)心が折れそうです😅ショック。。

コメント

あんにん

私も二人目出産時、10日入院して、長男は弟が産まれた初日だけしか来させませんでした!夜私がいなくて泣く為やむおえなくって感じです。その時2歳3ヶ月でしたが、退院した日はかなりよそよそしい感じで私もショックでした😭
パパやおばあちゃんの方ばかりで私にくっついてくることはなかったです!
ですが、すぐ元に戻りましたよ✨
赤ちゃん用のお風呂に入ったり、赤ちゃんの哺乳瓶とってミルク飲んでたり😂赤ちゃん抱いてるとやきもち妬いたりしてました!
最初は赤ちゃんもいるしどう甘えていいのか分からなくなっちゃうんだと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうだったんですか。。元々が私にべったりでパパ嫌だったんで、ショックで(T-T)数日で戻りますかね?主人が勝ち誇った風なんで余計にモヤモヤします。。まあ、赤ちゃんのお世話もあるし、パパもまんざらじゃない感じで良かったと思うしかないですかね~。。

• 4月25日
  • あんにん

あんにん

うちも全く同じです!笑
    かなりのマザコンでパパ嫌いでした!
    旦那の勝ち誇った顔にイライラしてました😂
    3日もしないうちに戻ったような気がします!戻ったどころか赤ちゃん返りみたいな感じでしばらく大変でした😅
    旦那はいきなりママっ子に戻った事にショックを受けていましたよ😂
    1年8ヶ月がたった10日で消えちゃわないです!大丈夫ですよ✨
    ゆっくり休みながら寂しい思いさせた10日間を埋めてあげてください😊

• 4月25日