※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

おしゃぶり使用でよだれ減るかどうか、同じ月齢で使っている方いますか?唾液の量ではなく、口から出るよだれの量についてです。

よだれ多いのは口を開けてることが多いからなのですが、おしゃぶりすればよだれ少なくなりますかね?
同じ月齢でおしゃぶり使ってるかたどうですか??
唾液の量ではなく口から外に出るよだれの量のことです。

コメント

べりー*

よだれが多いのはいいことなんですよ~💡虫歯になりにくいです🤗スタイが山のように必要ですが笑

歯が生える時期は余計によだれ増えますよね😅

• パピコ

パピコ

虫歯になりにくいんですね😊
    口呼吸と授乳がないと寝れないのをを心配してまして💦おしゃぶり迷ってます。ありがとうございます😃

• 4月25日
  • べりー*

べりー*

これからおしゃぶりは今度辞めさせるのが大変になると思います💦8ヶ月なら授乳なしでねんトレすれば寝れるようになると思います(*^^*)

• 4月25日
  • パピコ

パピコ

やめさせるの大変なんですね💦
    昼寝が苦手で、トントンで寝かせようとすると泣くので授乳してしまってます💦泣いても我慢でしょうか?

• 4月25日
  • べりー*

べりー*

もう卒乳とか考えている感じですか?💡うちは完母で同じくお昼寝は授乳、夜は添い寝でしたが段々授乳なしで寝れるようになりましたよ(*^^*)8ヶ月ならまだ授乳でねんねでもいいのかなぁって思いました🤗

• 4月25日
  • パピコ

パピコ

一歳から職場復帰なのでそれまでに日中は卒乳してお昼寝も上手に出来るようになれば良いなぁ〜と思ってるところです😃まだ授乳でねんねでもいいんですね😊😊自然と寝れるようになりましたか??

• 4月25日
  • べりー*

べりー*

私も同じ感じで離乳食たくさん食べるようになって自然に卒乳できました🤗✨

お昼寝も運動量が増えるので疲れて眠るようになります💡寝ない時はおんぶしてます(*^^*)

• 4月25日
  • パピコ

パピコ

わぁ😃励みになります😊!
    おしえてくださりありがとうございます😊

• 4月25日
はんな

よだれが多いのはいいことですよ!
スタイやガーゼなどでひたすら拭いてあげるしかないです😌
歯が生えてくる前兆かもですね!

• パピコ

パピコ

口呼吸と授乳がないと寝れないのを心配してまして💦おしゃぶり迷ってます。ありがとうございます😊

• 4月25日
頑張るマン

おしゃぶりすれば出てきたよだれは飲むので出てくるよだれの量は減るかと思いますが習慣づくとおしゃぶりやめさせるの大変なのでいらないのであればないに越した事はないですし、よだれがたくさん出ることは良いことですよ😀!
うちもよだれの量多いのでスタイ頻繁に変えてます😅

• パピコ

パピコ

おしゃぶり大変なのですね〜!口呼吸と授乳がないと寝れないのを心配してて、おしゃぶり迷ってます。
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ママリ

その子によって違うかもですが、うちの子もヨダレが多く、おしゃぶりしてたらキレイにおしゃぶりの形に被れました😭

• パピコ

パピコ

なるほど、かぶれる心配もありますね💦ありがとうございます😃

• 4月25日
ママリ

月齢が倍ほどなのですが、アレルギー性鼻炎で鼻呼吸がしにくく口呼吸になっている?とも考えられます。
実際子供がアレルギー性鼻炎で未だに大量にスタイを使っています(^_^;)
ご両親にアレルギー性鼻炎の方がいらっしゃるなら可能があるかも知れません。

• パピコ

パピコ

私がアレルギー性鼻炎です😓
    鼻だかのど?がゼロゼロしたりします💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

パピコさんと同じ位の月齢の時に耳鼻科でアレルギー性鼻炎と言われ、まだ赤ちゃんなのにそんなハズないと、耳鼻科に行くと激しく嫌がるので耳鼻科を避けていたら慢性化してました(^_^;)
    しかも他の子の風邪など感染系の病気など貰いやすいみたいです。
    耳鼻科に行くと耳の検査もしてくれたり、ウイルスに感染してるかその場で検査してくれたりするので一度受診する事をお薦めします^_^
    最初は鼻に機械など入れられ暴れ泣き叫ぶ子を見て可愛そうと思いましたが今では笑いながら頑張れ!と思って受診させてます。
    鼻もスッキリして良いかなと^_^

• 4月25日
  • パピコ

パピコ

冬にゼロゼロで耳鼻科受診したときは様子見と言われたのでまた行ってみようと思います😃覚悟して行ってきます!ありがとうございます😊

• 4月25日