※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

離乳食開始前にストローの練習を始めるか、離乳食と同時に始めるか悩んでいます。

今4ヶ月の娘をほぼ完母で育てているのですが、来月から離乳食開始しようと思っていてそれに合わせて最近暑くなってきたし外での水分補給がむぎ茶で出来たら良いなーと思っているのですが、みなさんストローはいつから開始しましたか?‪(*ˊᵕˋ* )
離乳食スタートと同時の方がいいのか、離乳食スタートする前に練習し始めるか悩んでます🧐

コメント

まい

私ももうすぐ離乳食開始なんですけど麦茶はまだ哺乳瓶で飲ませてます。
きちんと飲んでくれるようになって離乳食になれたらストローにしようかと思ってます

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    同じ月齢ですね✨
    うちはまだ哺乳瓶でもむぎ茶飲んでくれません💧
    離乳食に慣れてきてからゆっくりでもよさそうですね❣⃛
    ちなみにお出かけの時はむぎ茶飲ませてますか?

• 4月25日
  • まい

まい

お出かけの時は麦茶飲ませてます!授乳間隔があまりあいてなかったら、、

• 4月25日
kono

離乳食開始と同時に麦茶をあげました。
スパウトからストローにしようと思ったのですが、娘はスパウトで飲めず、五ヶ月の終わり頃なんとなくストローであげてみたらなぜかストローは飲めました😂
出先でスパウトかストローで飲めると楽だと思うので、暑くなる前に練習してみるといいかもです!!