※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym1115
子育て・グッズ

便秘対策について、みなさんはどんなことをされていますか?私の娘も先週5日間出なくて心配しましたが、自然に出たので特別なことはしませんでした。

みなさん、便秘対策ってどうされてますか!?
娘が先週5日出なくて、綿棒浣腸しても出ませんでした💦 結局特別なことは出来ず、自然に出たのですが、
普段からみなさんどんなことされていますか?

コメント

オリゴ糖を使っています😊

• aym1115

aym1115

返信ありがとうございます😊
    オリゴ糖!知りませんでした💦
    試してみます!!

• 4月25日
Me

お風呂に浸かってる時にお腹マッサージとおしりの穴押したりして刺激与えたりしてます!笑
もちろん優しく!😂
あとは水分補給多めにしたりですかね😳?

三日間出ないくらいじゃ大丈夫かなと😵心配になりますが…😩

• aym1115

aym1115

やっぱお風呂の時、優しかマッサージしてあげるのいいんですね!
    試してみます。
    水分補給ですね、今日からこまめに用意しておきます!ありがとうございました!

• 4月25日
ままり

5日でないなら、お腹パンパンで出にくくなってるのでそこは自然にとは言わずに病院に行くべきだと思います…

とりあえずお風呂後にマッサージと浣腸ですかね。

• aym1115

aym1115

ほんと、情けない話なんですが、便秘で病院行くとか頭に全然なかったんです!ほんとに、お恥ずかしいです。。
    次またこんなことがあったらすぐ病院いきます。アドバイスありがとうございました!

• 4月25日

綿棒浣腸とお腹のマッサージ。
足を持って自転車こぐような動きさせたり、お腹にぐぐっと押し付けたり。(指導うけてからやった方が安心!!)

ベビーマッサージ始めたら毎日出るようになりましたよ!

• aym1115

aym1115

自転車の動き、効果的なんですね!
    今日からオムツ遊ぶ感じでやってみます👍 ベビーマッサージ、検索してみますーっ!ありがとうございました!

• 4月25日