※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
ココロ・悩み

親に反対されていますが、産むことを決めたい。同じ経験をした方、親を説得した方法を教えてください。

親に反対されて産むなら縁を切ると言われ、でも私と旦那は産むと決めたのでもう親はいいかなあと思っています。
私の年齢が年齢なので反対されてもおかしくないけど私の親も私の今の年齢の時に産んでいて反対される意味がわからないと思っています。
こんな経験した方いますか?
いたらどう親を説得させたか教えて欲しいです。
最悪縁を切ってでも産もうと考えています。

コメント

COCOa

何が理由で反対されてるのですか?

ひなの

同じ歳に出産したら苦労がよく分かってるため反対するのでは?
察するにお若いんですかね?

私も19歳で結婚(デキ婚)しましたが
娘が同じ年で結婚したいと言い出したら最初は絶対反対します。

縁は切らないほうがいいですよ。
反対されても怒られても最後は祝福されるほうが絶対にいいです。
私達も義両親にとても反対されましたが
何度も何度も頭を下げました。
どうやって生活していくかライフプランもだしました。
今は娘たちのためにも縁切らなくてよかったなと思います。

🥀さんの年齢が若いから反対されてるんですかね?
私も19歳の時に妊娠して猛反対されました!でも無視して検診の報告とかエコー写真を送り付けて認めさせました(笑)反応なしでしたが、本気でお腹の赤ちゃんが大切だから両親に嫌われても産みたい。って言いました。だんだん認めてくれるようになりましたが妊娠後期まで揉めてました💧

いくつなんですか?
産むと決めたならそれでいいと思います!
生半可な気持ちならやめたほうがいいと思います!
これから大変なこと沢山あると思いますが、覚悟してやってけばなんとでもなると私は思ってます😊

退会ユーザー

高校卒業してますか?
    まだ妊娠したばっかですし、とりあえずは体調に気をつけて、お仕事するなりした方がいいと思います!
    旦那さん側が協力してくれるならもちろん頼って、🥀さんの両親にも認めてもらえるように行動してけばいいんじゃないかなって思います!

• 4月25日
1212

親御さんも同じ年齢で出産されているなら、若くして産む苦労が分かっているからだと思います。
若いだけでそれなりに偏見などあります。私もそうでした。 親との縁は切らないほうがいいです。

あーか

苦労を知ってるからこその反対だと思います。
同じ歳で産んだんだから必ずしも賛成するってわけではないと思います…
ほんと子育てってお金かかるし、苦労の連続なので(´xωx`)
縁を切るのは簡単ですが、親の手助けってほんとありがたいし、重要ですよ!!
何度反対されても、何度でも頭下げて、通い続けるのが一番だと思います!
もちろん彼も一緒に!

• あーか

あーか

私もデキ婚でしたが、それでも諦めずって感じでしたよ(・ω・)/
    頑張るってだけじゃなかなか説得も難しいので、金銭面だったり、これからの見通しとか、具体的に話すのが一番ですかね!
    反対されてるからとこっちも意地になって聞く耳持たずっていうのが一番良くないですし、親の意見もしっかり聞いて、話し合えるよう頑張るのも自分の親ですから、自分のやるべきことだと私は思います。
    反対するには反対するだけの理由がありますからね。
    自分もこれから親になるわけですから(・ω・)/

• 4月25日
rai

私達も未成年同士での妊娠結婚です。
私の父は自分も浮気バツイチ再婚等で私に何も言えないからかサインだけはしてもらえましたが絶縁状態で、父方の祖父母とも絶縁状態ですが全然気になりません。
2人で産むって決めたのならそれでいいと思います!
育てるのも全て自分達ですし😌
私達も一切頼らず全て自分達でしてます~

らすかる

未成年で付き合って直ぐなら普通の親なら反対します。
例え自分が同じことをしてきたとしても。
まともな親だから、大事な娘だから反対するんですよ。ご自身が大変だったから出来れば同じようになってほしくないんだと思います。
もちろん反対されずともまともな親はいますが、どちらの親御さんも初めはすごく悩むと思うんですよね。娘の心配、まだよくわからない男に娘と孫を任せてもいいのか、子供を産んだらまだまだ遊びたい盛りの娘の人生が子育てに終わってしまう・・・などなど。
反対は親の愛だと思います。
でもお腹の子の親は主さんなのでその子を守りたい、育てたいと思うのも愛ですよね。
縁は切らず、ゆっくりでも何年かかってでも説得してみてはいかがでしょう?
最後まで見方になってくれるのはきっと反対してくれたご両親だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

親は同じ年齢で産んでその苦労を知ってるから娘にはそんな苦労して欲しくないんだと思います。あたしも18で妊娠しましたが現実問題相当厳しいです。自分の親には頼らず生活してますがその分子供には我慢させてると思います。産むのも育てるのも自分たちですから縁切るのはいいでしょうが、親になってから今まで育ててくれた親のすごさや感謝は痛感すると思います。その時後悔すると思います。
今妊娠して出産して育児をしてますが反対は親の愛だと思いますよ。あたしも18で妊娠しましたが自分の娘が同じ年齢で妊娠したらきっとまずは反対すると思います。

あざらし

同じぐらいの年に産んで苦労したから反対してるんだと思いますよ。親心で心配なんだと思います。
あたしも産むなら縁切るって言われてて結局説得して分かってもらい今はサポートとかしてくれてます。

ママ

苦労したからこその反対ではないですかね?💦
私も17歳の妊娠で、付き合ってすぐだったので、めちゃくちゃ反対されました。産むなら勘当と。笑
説得せずに家出の様な感じで出てきちゃいました😂
籍入れてからは諦めたのか、出産祝いくれたりだとか一緒に出掛けたりとか可愛がってくれてます。
でもやっぱり義両親の方が頼りやすいし、距離はあります😅
籍を入れる為には親のサインが要ると思うし、子供から祖父母を取り上げてしまうことになるので、何度も頭を下げて円満に認めて貰えたら1番良いなと思います。

おってい

反対するのは娘を思ってのことだと思いますよ。
私の娘が同じことになっても反対すると思います。
旦那様になられる方は、何度断られてもそこは誠意を持って、話を聞いてくれるまで頭を下げに行くべきだと思います。

いつかあなたも年頃の子供を持つ親になればわかる事ですが、そんな簡単に妊娠したの?おめでとう!なんて簡単に許せないし言えないですよ(><)

子供を育てていくのはとても大変なので、私的には旦那様とどれだけ断られてもお母様に納得いただけるまで頑張って説得しに行くことがベストだと思います。