※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が最近、気に入らないことがあるとすぐに泣いてぐずります。泣く理由はお菓子が無くなったり、あっちに行きたいなど。最近は1日に2.3回泣いていたのが、毎日泣くようになりました。普通でしょうか?

1歳1ヶ月の男の子です

最近気に入らない事があるとすぐに泣いてぐずります。
そうなると抱っこしても仰け反って怒ります。

気に入らない事というのは
お菓子が無くなった
あっちに行きたい
あれを触りたい
などです。
毎日めっちゃ泣きます。
先月くらいまで1日に2.3回泣くか泣かないかくらいだったのが
毎日めっちゃ泣くようになりました。普通でしょうか?

コメント

ひみ

うちの息子も1歳2か月ですが、自我が芽生え思い通りにならないと奇声が凄いです。
成長してるんだと自分に言い聞かせてるがイライラはします…笑
お互い頑張りましょうね。

• sora

sora

奇声タイプなんですね、、😭
    うちはほんと人間が絶望した時にするような仰け反って倒れてそのまま動かなくなります😭イオンなど買い物の時毎回ちょっとした事でそうなるので大変で😣

• 4月25日
ママリ

うちも今そんなかんじです😵💦
子育て相談で聞いてもらったら、自我が出てきたから成長してきたってこもだよ!って言ってもらいました!

なので、最近は、共感する言葉をかけるようにしてます!(わかってくれてるかはわからないですが、、)

• sora

sora

自己表現が上手くできない分向こうもストレス溜まってるんだろうな、、と思います😭なんて言ってるかわかんないけどなく前に一生懸命喋ってるので(笑)
    だけどこっちもイライラするし疲れちゃいます😭😭😭😭

• 4月25日
あこ

意思が出て来たのか思うようにいかないと泣いて叫んだりします。
どこの家庭でもあるんですね(>_<)ホッとしました

• sora

sora

ですよね😣危ないこともやりたがるので毎日力ずくで止めてます😭

• 4月25日
ちゃん(´・ω・`)🌸

娘もです(^O^)🙌

何か気に入らない事があると怒ります😓💦
一歳でこんなに怒れるんだ…と感心する程です🤣🤣

けど、まだお喋りが出来ないので何に怒ってるのかわからない時もあり、その時はお手上げ状態です🤷‍♀️🤷‍♂️笑

自我の芽生えですね☺️💕

• sora

sora

みんなそんな感じなんだと安心しました😂‼️
    イヤイヤ期が来るのが恐ろしいです(笑)
    なんか一生懸命伝えようと話してきますがさっぱりわかんないので本当お手上げです(笑)

• 4月25日
まな

息子もまさに同じです(ᯅ̈ )
毎日怪獣のようです。笑

その時はイライラしちゃう事もありますがこんなのも今だけなんだと自分に言い聞かせてます🙆‍♀️💓
いつかこれが懐かしく思う日がお互いに来るんですね(ˆᴗˆ)
お互い頑張りましょ😭!!