※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が落ち着きがなくて心配です。食事中は座っているが、終わると立ち歩き、保育園でも他の部屋に行くなど行動が気になります。多動の可能性はあるでしょうか?

1歳7ヶ月の息子なのですが、落ち着きがないことがすごく気がかりです😞

・食事中も好きな物を食べている時は座っているが、それを食べ終わると立ち歩いてしまう
・支援センターや保育園等で、部屋から抜け出し他の部屋に遊びに行ってしまう
(止めなければ登園、降園時いずれも全部のクラスを回って遊ぶ)
・園庭(未満児以上児区別されている)で遊んでいる時に、以上児の園庭に遊びに行こうとする

先日、保育参観だったのですか、他の子はお家の人の側に着いて遊んでいるのに、うちの子だけが部屋を飛び出し走り回っていてますます心配になりました。

やはりこの年齢だと判断は難しいとは思うのですが、多動などの可能性はあるのでしょうか...??

コメント

とろろ

一歳半健診では何か言われましたか?

• のん

のん

地区の健診が来月なのでそこで相談もしようとは思っているのですか、保育参観ですごく心配になってしまったのでこちらで先に質問させて頂きました😓💦💦
    心配し過ぎでしょうか?😣

• 4月25日
  • とろろ

とろろ

遅くなってすみません。
    まぁ、元気過ぎるやんちゃくんも結構見かけますけどねー。
    ただ、元気すぎるのかどうかはまだわからないですもんね。

うちもその頃の月齢の時は健診直前まで歩かなくてヒヤヒヤしたし、物はなんでも投げるし叩くしで、結構不安はありましたよ(^^;)
    発達と心理も予約しましたし。
    でも数ヶ月経っただけでもだいぶ大人しくなって心理行かずに済んだくらいです。

考え過ぎも良くないですし、なんでもないといいですね!

• 5月7日
  • のん

のん

やっぱり今の年齢だと判断は難しいだろうし、保育園に行くことで変わっていく、成長していく部分も沢山あると思うのでもう少し様子見たいと思います🙇‍♀️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 5月7日