※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぽたん
妊娠・出産

妊娠6週で胸の張りやつわりがなく、体温が下がった。稽留流産の可能性があると心配。早めに病院に行くべきでしょうか?

今、6週に入ったばかりですが胸の張りもつわりも何もなく今朝少し体温が下がっていました。
ネットで調べていたら稽留流産という可能性があると書いてあり、とてもこわくなりました。
まだ病院は先なのですが早めに病院に行ったほうが良いのか心配です>_<

コメント

一人目はしばらく妊娠に気付かない程悪阻もなく胸の張りもありませんでしたが無事に産まれました(^^)二人目は悪阻がひどいですが胸の張りはありません。
妊娠症状は人によっても赤ちゃんによっても様々なので症状がない=流産ではないですよ!

心拍が確認出来るまで、胎動が確認出来るまで、ちゃんと大きくなるか....出産までずっと不安は尽きないものです。
基礎体温も上がったり下がったりで一喜一憂してストレスになるなら測るのは辞めた方が良いです。私も妊娠が分かってからすぐ辞めました。

ストレスは赤ちゃんにも良くないので今は赤ちゃんの生命力を信じてのんびりお過ごしください!次の健診では心拍の確認も出来ると思いますよ!

たあ(^^)

わかります。不安になりますよね!(>_<)
不安でしたら次の受診を待たずに行った方がいいと思います。
私もネットとかで調べたりしてて、余計に不安になって…
不安になった時は病院に電話したり、受診したりしましたよ(^^)!

とぽたん

すごく心強い返答ありがとうございました(*^^*)
体温、測るのやめます。振り回されてしまいそうなので。。。
つわり、くるのもこわいけど、こないと不安になり妊娠って大変な事ですね>_<
心拍確認できますように(^O^)/

とぽたん

本当にネットって便利ですが不安要素たくさんですよね>_<
全て自分が当てはまっているような気がしてしまいます。。。
もう少し病院に頼ってみる事にします(*^^*)