※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ファッション・コスメ

スーパーで綺麗にしてるママ(トレンドっぽい服に、大きめのピアス、ヘ…

スーパーで綺麗にしてるママ(トレンドっぽい服に、大きめのピアス、ヘアアレンジをされてました)をみかけて自分の身なりが恥ずかしくなりました😂😂

自分の焦りを抑える為に、そのママは買い物後どこかにお出かけの用事があるのだなって思うことに徹してました笑

私が住んでるところは田舎ってほどでもないですが、決して都会ではありません。

都会であるほど標準が変わってきそうですよね。
例えスーパーにいくのでも小綺麗にしていく、とか。

なんだか何が言いたいのかわからなくなりましたが、何となく分かって下さる方コメント下さいw

コメント

ままり

分かります!自分がいつも以上に手を抜いたファッション、メイクをしている時に限ってキラキラな方に出会います🤣

  • SINRI

    SINRI

    それです。その謎な現象 笑
    私もそうです!

    • 4月25日
ゆな

ピアスは引っ張られるし髪の毛はぐちゃぐちゃに掴まれるので全然身なりなんて構えてませんよ笑
子供産まれてから一日だけ旦那に預けて遊び行きましたが服もトレンドとはかけはなれてるし化粧もヘッタクソになって女捨てたなって思いました😂

  • SINRI

    SINRI

    気づいたら捨ててたって感じですよね 笑
    私も取り戻したくてもなかなか。。

    • 4月25日
deleted user

わかります(笑)
私はスーパなら基本スッピンで行っちゃうので化粧して綺麗にしてる方みると、恥ずかしくなる一方で私にはできないなーなんて思ってます😂

  • SINRI

    SINRI

    私は帰ってきて着替えたくなるような服ではわざわざ行かないので、どうしても毎回デニムにカットソーという出で立ちですww オシャレ感0

    • 4月25日
(*゚∀゚*)

子育てや家事で忙しいし
ただスーパーに行くために化粧なんかしてられません!笑

綺麗にしてる方見ると、偉いな〜って思いますが
メイクやファッションがストレス発散になるママさんもいるみたいなので
小綺麗にしておくことで
育児、家事のモチベーションも上がっているんじゃないですかね?🤣✨

  • SINRI

    SINRI

    な、な、なるほど!!!それがストレス発散になってるママもいるのですね!逆に身なり整えられないのがストレス、と。

    • 4月25日
cuocou

わかります!
私は8年前、支援センターに初めて行った時に、スッピンでダッサい服着て行ってしまい 周りはオシャレで恥ずかしくてすぐに帰った事があります😂

それからは毎日ちゃんと化粧とヘアスタイルは気にするようになりました💦

  • SINRI

    SINRI

    それはそれは居心地悪くなっちゃいますね。意外と皆さん綺麗にしていてビックリする場面、私も何度もあります。

    • 4月25日
ちゃそ

若い子はスッピンでも出歩けましたが、もうなんとなくメイクしなきゃ出れないし、メイクしたら洋服もオシャレしたくなります😊
メイクもヘアアレンジも、洋服もモチベーション上がるので、スーパーだけでも気にしてまふ😆

  • SINRI

    SINRI

    他の方もおっしゃってましたがそれがモチベーションになるタイプの方もいらっしゃるそうで。ちゃそさんはそうなんですね!

    • 4月25日
ままり

スーパーなどは素っぴんで行っちゃいます☺️
ちなみに今日もそうでした😂
顔に塗りたくるの嫌いで😅
ただ、お出かけする時は気合い入れます☺️
私もスーパーで見かけた時はたまたまお出かけ予定があったんだろうなって思ってます😂
私は上下スエットやクロックスなどで行けるようになったら終わりだなと思っているので、素っぴんでも家着では外出しないようにしてます☺️

  • SINRI

    SINRI

    そうですよね、そう考えますよね!というか考えるようにしているというか 笑
    私もさすがにヤバイ格好では間違っても行けませんが、おしゃれまでは出来ません!

    • 4月25日
メメ

分かりますよー!
私もそうなるので、スーパーでも化粧して行くようになりました😊
その代わりたぶん家事は人の半分程度しかしてないし、子供も1人なので…笑

  • SINRI

    SINRI

    私は化粧はしますがベースメイクだけです 笑 最近は日焼け止め塗るのでせざるを得ないというか 笑

    • 4月25日
ママリ

お気持ち分かります
支援センターにすっぴんでUNIQLO服を着て行きます
周りのママさん綺麗にされてて、感心します

  • SINRI

    SINRI

    私も上下UNIQLOざらです!もはや制服ですね 笑

    • 4月25日