※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夕飯作りの時にグズグズするので、バウンサーで近くに置いています。他の同年齢の子はひとり遊びが上手になっている話を聞くと不安になります。抱っこ紐で寝かしつけているけど、甘えすぎたか心配です。

生後5ヶ月です。
未だに夕飯作りの時グズグズ言うので、台所までバウンサーを持ってきて娘は私の近くにいます。そうしておけば、私を監視?😂しながら歯固めを噛んでご機嫌で待っていてくれます。周りの同じくらいの月齢の子は、ひとり遊びも上手になってくれてる話をよく聞きます。午前中は比較的ひとり遊びが上手なのですが、夕方近くになるとずっと
ママーー!😭みたいなかんじです😭嬉しいのは嬉しいのですが、ふと、いつまでこんなふうに甘えん坊なんだろう、みんなこうなんだろうか...と不安になります。
今もぐずるので抱っこ紐でなんとか寝かしつけているところです😭私が抱き癖?みたいなのをつけすぎたのでしょうか...

コメント

R\(^o^)/

抱き癖なんて今はないのでいーっぱい抱っこしてあげていいんですよ🤗♥️
ママが大好きなのはとてもいいことです❗️✨
おんぶしたことありますか❓️
もしバウンサーでもグズグズしちゃうようならおんぶだと家事はかどりますよ☺️

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます😭!まだ腰が座ってないですがおんぶできますでしょうか??エルゴです!

• 4月25日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

エルゴの種類にもよるかもですが、私が使ってるエルゴアダプトは確か6ヶ月からでした😖💦
    そしてエルゴだとおんぶするの私は面倒だったので、昔ながらのおんぶ紐買いました❗️
    それなら首が座っていれば使えるものもありますよ😊✨

• 4月25日
まーみー

たぶん、夕方疲れすぎちゃってグズグズになってるんだと思います。

お昼寝どれくらいさせてますか?
その月齢なら起きてから1.5時間で疲れちゃうのでお昼寝させてあげた方がいいです。
朝、昼、夕と3回はお昼寝させてあげてください🙌

• まーみー

まーみー

あと、抱き癖はないですが、寝かしつけの癖はつきますよ。
    抱っこで毎回寝かしつけてたら、抱っこでしか寝ない子になります💦

• 4月25日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!😭

• 4月25日
はじめてのママリ

バウンサーでママを見ながら歯固めでご機嫌で待ってくれるなんて、めちゃめちゃ可愛いですね😍!!
うちの子は出来ることが増えるたびに一人遊びも長い時間できるようになりましたよ😊
ハイハイで自分で行きたいところにいけるようになり、自由を手に入れて(笑)その分目は離せませんが楽しそうに遊んでイタズラしてます😂
今はまだ娘さん5ヶ月ですし、起きていられる時間も短いしそんなもんだと思いますよ✨

ねんねのときの抱っこは癖になってしまっていると思います( ˊᵕˋ ;)💦
息子も10キロありますが抱っこで寝かしつけしてます😂
重たいし腰も痛いけど、可愛いからいいです😂💓

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    イタズラしだしたら、もっと大変になりそですね...😂
    ほんと、可愛いのはたまらなく可愛いですね😍

• 4月25日
さくら

ママを見ながら1人で待てるなんてお利口!!😍うちの娘は台所にバウンサー持ってきても私がご飯作ってる間はギャン泣きです😅

夕方は特に疲れと眠さでぐずるので下ごしらえやできることは午前中の機嫌のいい時に済ませて夕方はできるだけ遊んであげるようにしてます😊

こにちゃんさんの娘さんはとーってもお利口だと思いますよー!!☺️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭そうなんですかね...ありがとうございます😭
    娘も夕方には疲れるんですね💦

• 4月25日