※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。張り止め薬を飲んでいるのに、お腹が早く張ることが気になります。同じ経験をした方いますか?

今日から36週になりました!
安静にしてるのにお腹が張るので1ヶ月くらい張り止めの薬を飲んでるのですが、今日薬飲んで2時間しか経ってないのに何回もお腹が張ってます😨
薬飲んでこんなに早く張るのは今まで無かったし痛みは無いけど何度も張ってるので同じような経験した方いないかな〜と思い質問させていただきました(´-`).。oO(

コメント

柴

妊娠5ヶ月頃から安静にして張り止めも飲んでましたが、飲んでも張ることは多々ありましたよ😂💦
効いてるんだか効いていないんだか…笑
もしあまりに張りが多くて気になるようなら一度病院に確認して、飲む量を増やすかどうか相談してみてもいいかもしれません🤔
あと一週間で正産期ですもんね😊

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    正産期にさえなってくれれば2700g超えてて結構大きめの子っぽいので安心なのですが(´-`).。oO(

• 4月25日
あやもも

妊娠後期は出産にむけて張りが多くなります🍀私は切迫ではなかったですが、薬飲んでもしょっちゅうお腹が張ってました😅
痛みがある、出血がある、定期的でおさまらないとかでなければ大丈夫だと思いますが、あまりに張るようでしたら病院に相談されてもいいかもしれません🙂

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    痛みはなく胎動もいつも通りがんがんあるので様子見てみます!

• 4月25日
奏

薬飲んでても全然張ってました。
そのまま仕事もするものだから、30週くらいに陣痛みたいなものが来て、結局休業して自宅安静になりました...。
薬にも人によっては相性があるので、あまりにも続くようであれば、病院で相談されてはどうでしょうか?
でも、36、7週くらいでしょうか?健診に行ったときに、張っててももう飲まなくてもいいよと先生に言われました。
出産まであともう少し、ゆっくりしてお身体大事になさってくださいね。

• いっちゃん

いっちゃん

私もつい一昨日残りがなくなったら終わりにしていいと言われました!
    ありがとうございます!

• 4月25日